スポンサーサイト


早めに早めに、、。

こんばんは☆
今日はポカポカいいお天気でした
一応、主婦になってから、その日のお天気に物凄く左右されるようになりました。
特に、こざる達との生活が始まってから。

まずは、言わずと知れた洗濯物。
家族7人分、ちゃちゃっと乾いてくれる夏ならともかく、これからの季節は気温によって、お天気によって大物洗いとか、色々細々したものを洗うかどうかが違ってくるし、、、。
こざる達の、服装もね
気温の低くなりそうな日は肌着とかも考慮したりして。考慮というのは大げさだけど、長袖にするか半そでか。どうせ保育園ではキャッキャッはしゃいで、大騒ぎだから薄着で、、と心がけるけど自分が寒がり&冷え性だから、つ寒くないか、、、ばっかり思っちゃう
もちろん、自分自身もババシャツかキャミソールか、、、。
主婦はいろいろ考えてますってことで。
旦那いわく、肝心なところは抜けてて余計なところばっかり気にしている、、、
はい、そうですか、、、、。

日中ポカポカ暖かい日は、今のうちに、、と台所でカサコソ今年は大掃除じゃないけれど
換気扇とか食器棚とかいじり始めました
早すぎるかな、、って気もしますが、年末に向けて仕事も大晦日までバッチリ入ってくるし寒くて底冷えのする日に台所で掃除、、なんてイヤだし
といっても、四角い部屋でも丸く掃除するタイプだし、半分以上は自己満足のため。
「やったよ!」っていう満足感だけのため。
こまめにしていれば、いいのよ~~!と自分に言い聞かせつつ。
早くしすぎて、また汚す可能性は大だけど

お店のほうも、要は暇だったから、暇つぶしに。
お店の掃除も、これから平日空いた時間を見つけて、チョコチョコいじってみたいと思ってます。

なんて、ものすごい真面目な主婦の鏡のような、話しちゃったけど、、、。
ほんとは、ずぼらだし、表面上が綺麗になってれば中は多少ぐちゃぐちゃでも平気なタイプ。
自己満足のためだけなんですよ~~。
だって、まぁるいお掃除大好きなんだもん♪
ほこりで、死なないしね~~。



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
捨てられない仲間!!見~つけた
もう着れないと分かっていても、「いつかは、、」って想いがあるんだよね~~。
ちなみに相方の、大昔の服とかは「こんなの捨てなさいよ~」とか平気で言っちゃってます。
だって体型メタボになっちゃったんだもん、、、
そんな相方は明日お誕生日を迎えます。
ヤツの代わりに、こざると一緒にケーキ食べようっと

姫ちゃんの主役2人って、、、。先生方も保険のつもりだよね、きっと。毎日練習お疲れ様ねv
しげぞうさんも、フル回転の毎日で倒れないでね~。

♪りょうちゃんへ♪
ここにも、みっけ「ボーナス一括でお願いします」ってカードで買い物していた、アノ頃が懐かしいわ、、、。現役時代って今思えば「華」だったのかも。。。
でもお互い今の生活も大輪の華だよね
アノ頃に背伸びして買ったイイ物は、もしかしたら、ななさるとひなさるがレトロ♪とかオシャレで着てくれるかもしれないとか密かに思ってるのよ。
ソノ割りに手入れしとらんけど、、、、。
100日の写真。懐かしいわ~。ホンノちょっと前なのに、妙に若く見える自分達の姿にオドロキです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ファジーな季節

ホント幼稚園いかせる服迷うわ
肌着 上着 靴下… 
うちなんてバスで行ってバスで帰るから
幼稚園であついのか寒いのか 友達はどんな格好しているか
さっぱりわからんもんに 自分の感覚が頼りよ

もう大掃除?えらいねぇ 今やっておけば たとえ
これからまた汚れても寒いときにはちょこっとですむね
うちは大掃除というかヒヨコ準備 布団や服はもう万端だけど部屋の使い方とかさ(産後1月は私とねねだけ別室にしようかな)
あとは子供の真冬の服も手近なとこにだしとかないと
パートは産休にさせてもらったけどその休みって
家事に勤しむ期間だったかね?
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
