

時代。

こんばんは☆

ちまたでは、インフルやらノロやら流行ってますね
今週は暖かい日が続いていますが、寒暖の差が激しかったりしますので皆さん、お身体ご自愛くださいね~



時代。
♪まわる~まわるよ~時代はまわる~~♪



その時代じゃなくて、、、


こざるっち。
最近、授業で「総合」という科目がありまして。
その中で最近は昔の生活とか、勉強してるみたい

昔の道具があれば、調べてきましょうとか、町にある古くからのお店とか商業を調べましょうとか。

さいわい、ジジ様の骨董モノが納屋に多量にある我が家。
こんなん、いつの??だれの??いるの??????

と、常日頃感じでたモノが役立ってます。
たとえば、、、「かんじき」「わらじ」「馬用のわらじ」ってのもあったり
石臼とかもね。
まだまだあるようですが、、、、。


そんなの勉強してるもんだから、質問攻めの今日この頃。

「お母さんの時代にはさぁ、、」これが始まりの合図。

極めつけは「お母さんの時代はモリとかヤリでお魚捕まえたん??」
「動物とかも、しとめたん??」


こざるっちは、私のこと何だと思ってるんだろ???
そして、それを言うなら「お母さんのこどもの時」or「お母さんの小さい時」って言えばいいのに、、、。
「時代」って言われても


ちなみに、「モリ、ヤリ」は、縄文時代の話を聞いてきたらしい。
母ちゃん「昭和」ですから、え、平成も生き抜いてます


パチパチ拍手の方、ありがとうございます
励みになります<(_ _)>



おまけ。

先日のなわとび大会は、残念ながら予選敗退。。。
でも、みんな頑張りました

気持ちを新たに、来月の県大会に向けて一緒に頑張ろうね

おまけ。
私信ですが、、、あ~ちゃんお大事に☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
