スポンサーサイト


お買い物♪

こんばんは☆

今日も寒い寒い、、、
それなのに、「スカートじゃなきゃ可愛くない!!」って主張して、寒くても毎日スカートで、ぞう組に行く、ななさるとひなさる。。。
若いって、、、いいわね~~~。
その昔20代の頃、すーいえば私も真冬にミニスカ&ロングブーツだったわねぇ、、、
懐かしいわぁ、、、。。。。。

今月末に七五三を予定してるんですが、、こざる達は晴れ着に袴姿。
旦那は、フォーマルな黒のスーツ。
私は、、、誰も着物って賛同してくれないし
スーツも、一昔、二昔前のだし、、肩パットやミニスカ、ボディコン系←大昔だね。
もう着ないし着れないと思っていても捨てられずに、箪笥のこやし。
あら?話がそれました
ということで、どうしようと思っていたら、義父母が「何か買ってくれば」と臨時収入
急に暖かくなった懐
ホクホクしながら、昨日スーツをgetしてきました!!!
リーズナブルで、飽きのこないラインとデザイン。
ついでに小物も、、、とコサージュとかネックレスとかも♪
これなら、2年後に卒園式でもバッチリ

超久しぶりに、記憶にないくらいに久しぶりにブラウスなんぞ着てみたり。
いけるじゃん!!自分と自分で自分を褒めてみたり。
帰宅後、やっぱ投資してくださった、義父母にもご挨拶と感謝の気持ちを込めて、着て見せて回ってみたり。(何やってんだか、、)
こざる達も見慣れぬ母の姿に妙に嬉しそうで、手をつないで、ジジババさまの部屋に駆け込みました。
パパ~ッと買い物するのって、やっぱ楽しいね~~
ついでに太っ腹気分で黒のレザー風ハーフコートもgetしちゃった

残りの資金は、ヘソクリに回す賢い?主婦です。



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
潜伏期、、いかがお過ごし?なんてね。
N姫ちゃん主役ゲットおめでと~~!!楽しみだね♪
まさか、そっちは主役10人とかじゃ、ないんでしょ。正真正銘の主役だわ!!頑張ってね~~♪
当日はビデオにカメラしげぞうパパの出番だね!
おめでたい例の話。まじで良かったね~~。写メ見せてもらったけど、なかなかお似合いのイイ感じだったよ主婦の会話、これから一緒に楽しみたいね。

♪りょうちゃんへ♪
10人の「乙姫さま」毎日何やら練習に励んでるようだけど、今日ななさるが「うましら太郎せんがになったん」と言ってましたなぞですが、、、明日担任の先生に確認しよ~っと。
最近、kさるが、やんちゃでやんちゃで。。。手を焼いてます。しょわしないし行動1つ1つが乱暴というか。縦割りクラスで、上のお兄ちゃんたちの活発なの目の当たりで見てくるから、、。
そのくせ、今日も歯医者で何もしてないのに大泣きして恥ずかしかったわ。。。

♪かくちゃんへ♪
いつもアリガトネ
かくちゃんところの保育園は書類に地図も必要なんだ!!そりゃ大変。コピーは賢かったね
こざる達明日は月1回のプールの日なのよ。この寒いのに、、、
近くの温水プールにバスで行くんだけど、毎月1回。こざる達も他のお友達も楽しみにしている行事です。でもこんなに寒くなってきたから大人から見れば、、、ちょっとね。
週末にプチ旅行(講習会のメンバーの方と忘年会兼ねてお泊り)控えてるから風邪引かせたくないし。ホントは明日のプールは辞めて欲しいんだな。
でも絶対入る!!と大騒ぎ&大喜びの、こざる3匹です。はぁ、、、。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

同じだね

あるよ~大昔のスーツやら洋服…もう着ないだろうに何故かタンスにぎっしりと…何回りも大きくなった身体じゃ着れないのに…いっちゃんと一緒よタ・ン・ス・の肥やしだわ
新しいスーツもこういう機会がないと買わないもんね~イガッタネ~アタイ的には着物が好みだわよ
家も七五三なんだけど、しげぞうが忙しくてやれないかな~来年にしようか迷ってます
姫様役は二人居るんだ~幼稚園生…どちらかが忘れても二人居れば何とかなるだろうと、ね…
Tちゃんの写メ良いな~アタイも見たかったよ~

うちにもあるある

たんすの肥やしに クロゼットのこやし…
うちにもたくさんあるある
サイズもどうだかって感じだけど
現職時代にそれなりで買ったものを処分できない
いつかやせてまた着たいと野望を抱くが
果たして着られるのか きれあれても時代がどううつるか…

でもいかったねか
ひとりで買い物もできたしさ
身軽に買い物なかなかいけないよね
まして自分のものを買うなんてさ
七五三の写真楽しみだわ

そういえば3さるちゃんの100日記念の写真も素敵だったもんね

よかったね♪

七五三うちは去年、満5歳でやりましたi-228男の子は碁盤?から飛び降りるしきたり?があるらしく神社の人に言われ「すっころびませんように・・・」と心配したなぁi-229チビ助何かやらかしそうでさi-202
臨時収入良かったねi-194私は例のモノで普段買わないようなピチピチのi-212とチビ助は前がチャックのi-212(急がんとちっこちびるがにi-202)チビ姫にはスパッツ(どこも同じでスカートi-190ですから)旦那にはパンツ(残金の都合で・・・)を買いましたi-236
結局は皆に知れたんよi-229
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
