

あの歌。

こんばんはっ☆


こちらは静か~に雪が降る夜です
まだうっすら。1センチくらいだけど、、、。
明日の朝までは??
あんまり積もりませんように。

もうすぐ冬休み
こざるも、期末テストなど受けてるようです。
今年から始まった理科。
テストには、、、あの唄を活用してるみたい♪



あの歌。
多分皆さんも、ご存知の「西からのぼった、、、」
あの歌を利用して、太陽の昇る方角を覚えませんでした~??
私は、その1人です

歌詞の反対だから、、、太陽は東から昇って西に沈む。
そんな感じで何問か役立てたはず。

こざるも、その仲間
なんだけど、、、誰かさんは、そのまんまを答えに書いたらしくって、お風呂に入りながら、「歌の通りに書いたけどあってる??」って尋ねてきました。
いえ、反対ですから、、、。


ま来週は懇談会があるけれど、潔く冬休みに、復習します!!ってことで。

二学期も休まず登校できたことが1番!!ってことで

では、明日に備えておやすみなさい☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
