スポンサーサイト


能登プチドライブ。

世間では三連休だった先週末。

我が家は仕事で、昨日14日だけお休みでした~

秋晴れの空の元、お出かけしてきましたよ♪
こざるっちの希望で、目的は「アリス館」
志賀原発のそばにある公園へ、、、。


思い出の千里浜を通って、、、。

P1030552.jpg
車窓から。
早朝だけど、波が高かったです。
釣り人もあちこちにいらっしゃいました~


秋晴れ
P1030553.jpg
いろんな遊具や、自転車の変わったのがたくさんあって、、、。
しかも無料で自転車に乗れるという
ちょうど、自転車の時は、こざるっちケンカしていて取れず。。。
それぞれにプンスカ顔でして、、、。
せっかく楽しい気分が台無し。

気を取り直して場所移動。
世界一長いベンチがあるという、海岸へ。
P1030555.jpg
400メートル以上のベンチ。
年中さん辺りで一度、こちらに来ているんだけど、だれ1人覚えとらんし

そのあと、桜貝を拾うこざるっち。
P1030562.jpg
目的は、アリス館だったけど、こっちが楽しくて♪
きれいな貝を記念に拾ってきました~

帰るよ~って言っても、なかなか腰が上がらず。。。
来年は絶対海で遊ぶと誓わされ、、、。
母ちゃんは、ちと反対の気持ち。

最後に厳門へ。
P1030565.jpg
遊覧船にも乗りましたが、約2名船酔いしそうな、長男長女。
案外揺れが強かったです

日帰りだけど、楽しい時間を過ごせました。

お天気に恵まれてありがたかったです♪



私信。

ゆららちゃんが、この夏堪能された能登半島。
千里浜には、あちこち貝を焼いてくれる小屋もありましたよ~。
時間が早くて早朝だったので、どの小屋もしまってたけど。。。
やっぱ海はいいなぁと思うんだけど、泳いだり遊んだりとなると、いろいろ微妙なお年頃だったり。
ゆららちゃんが感動した気持ちが共感できたのよ♪



1日、運転してくれた旦那に感謝です。ありがとね☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
