

9年前のこと。

こんにちは~
9月も今日でおしまい。

風の盆に始まり、昨日と一昨日は「月見のおわら」で、終わる9月です

久しぶりの休みで、部屋を片付けていたら、、、発見



育児日記の、ようなもの。
普通のノートに、何冊目なのかしら???
いや、書き方に言い方に語弊が生じてる

何冊目。
こまめに書いた記憶なし。。。。
こざるっちが生まれてから、数年の記憶は、うやむや、、。
「無我夢中」って言葉通りの毎日で
小さい頃の記憶は、ただひたすら「眠たい」「朝まで1度も目覚めずに眠りたい」それだけ。。。

たまたま今日見つけたのは、9年前の今頃。

「ななさる」
 時々、思う通りにならないと、すご~く泣いて暴れるよ。
 自己主張が目覚めてる証拠だけど、、、きかんぼう。。。
 離乳食、うまく手づかみ出来ないって、怒りまくってます。


「Kさる」
 小鳥指さして「ちゅっちゅ」って言うように。
 ミニカー好きみたくて、1人遊びが上手になりました。

「ひなさる」
 絵本の端っこちぎって、口に入れて、障子破って口に入れて、紙ばっかり食べてるよ、、、。
 ひこちゃんは、ヤギ?紙よりも離乳食食べてよ~~~。

うわぁ、、、、
なんだか、既にこの頃から、それぞれの今の性格が
ななさるは、好奇心旺盛でなんでも、サクサク自分で器用にこなしていたし。
坊主君は、ミニカー大好きで、畳のへりに並べていたね。いまはトミカ→レゴに変わったけど、部屋の隅に並べてるし。
ひなさるは、マイペースで、紙は食べなくなったけど白米命だし。。。


ついでに、ぱらぱらめくってみると、三日坊主じゃないけれど、明記が1週間に1回とか間1カ月何も書いてなかったりとか
今のブログと同じじゃん、、、。あたちったら。。。

しかも、小さいコ相手に「最近はイライラ怒鳴ることもしばしば。お母さん反省してます」とか。
やや、、、コレも変わってないし。
むしろ、怒り鬼婆呼ばわりだし




泣いて笑って、歩いて走って、こざるっちの成長はすごいけど、母ちゃんの親としての成長は、、、。
お酒強くなったこと
蔵ちゃんなったこと。


今朝も、朝からガミガミsちゃったしなぁ、、。
今日は帰ってきたらギュギュって嫌がられそうだけど、ギュッしちゃお~っと。


たまに、整理整頓もいいものですね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
