スポンサーサイト


発熱

こんばんは☆
世間様では明日から3連休なんですね
床屋さんには関係なし。
一応、明日は仕事で、2日3日は定休日だけど、、。

夕方から、ななさるが発熱しております。
8月の、プール熱以来だなぁ。
保育園からのお迎えの際に、やたらぐずってみたり(いつもだけど、、)おんぶせがまれたり。
でも、普通に、おやつも食べたし、ケンカもしたし、時々「寒い~」なんて言ってたけど。
こんな時に限って仕事が忙しく構ってやれなかったり。
そろそろ、仕事もおしまいという時になって、やっと抱っこできたら、身体が熱くて、、、。
食欲は普通よりやや少なめだったけど、夕飯食べて薬飲ませて。
20時ごろには悪寒も落ち着き、39度↑
ココの家の皆さんは数値に以上に過敏に反応してうるさいので、いつも本当の数値よりも少なめに言う私。
大げさなんだもんやれ冷やせとか、救急に走るかとか、、、。
一応昔取った何とか、じゃないけれどそれなりの知識は多少心得てるので、今夜は、解熱剤を入れて様子見ています。
眠たいのも、あったので座薬入れてる時も着替えも何もかも、zzz寝ています。

具合悪い子をそばで看てやりたいんだけど、いつも、ななさるはジジババちゃんのお部屋で寝ているので今日も本人の希望もあって、あちらにお願いしました。
熱も上がるだけあがったから、楽そうに寝ているし、座薬の効果もあるだろうし、、。
ちと、いろいろ複雑ですが、こっちで一緒に寝ている、ひなさるとKさるが寝るまでウルサイから安静目的であちらで看てもらうことに。複雑、、、。

というわけで、せっかくの2連休もどうなることやら。
他2名にうつりませんように、、、と願ってます。

今回の発熱で、成長を感じました。
悪寒を訴えたり、頭が重いとかいろいろ自覚症状をキチンと伝えてくれた、ななさる。
今まで大人がいろいろ聞いたりしてたけど、、。
ちょっと感動しちゃったデス。
がんばれ~~ななさる早く元気になりますように、、☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらら

季節の変わり目で風邪ひいたかな
風邪引いても第1子の責任(?)ママのところには
二人がいるってばばちゃんとこ
いったのかな

ママとしては確かにフクザツだけど それもななさるちゃんの
成長だと思えばね
ママはママしかいないんだからヘコまないでね

昔とった…があって心つよいね
私はペーパーなので役にたちません
オカアサマの指示を仰ぐこともしばしばです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
