スポンサーサイト


フェルティングニードル

こんばんは☆

まもなく始まる夏休み

きっと学年が1個進むにつれ、宿題の量も増えると思われ。
それに反比例して、宿題やる気モードは、激減している3年生

1年生の時は、わけわからず感もあって、ドリルとか終業式当日に、終わってたのに、、、。
いまじゃ、いろんな意味で慣れてきて、「後から」モード。。。。

毎年悩む、自由研究。
こざるっち、何やるんだろう??

去年はガラス工房で、風鈴製作。
一昨年は???
あれれのれ?母ちゃん忘れたよ


んで、、、今年は。
女子2名は、手縫いで、エプロン製作にする予定。
好きな模様の記事を選んで♪


そして、今日、手芸やさんという、私にとって殆ど無縁なお店に行ってみました~。
そこで、出会ったのが「フェルティングニードル」って言う、マスコットとか作るやつ。

さっきまで、夕食後に、女子2人と、ちまちまと。。。
あ~っ
私の性格には全く合わない作業でした。

どうやら、羊毛フェルトってのを、専用のニードル(針?)で突き刺して、刺すことで羊毛フェルトが絡まってまんまるい玉になったり。
そういうパーツを組み合わせてマスコット作ったり。。。。

手芸屋さんの店員さんに、何が必要ですか?ってきいて、、、。
女子2人が、マスコットの可愛さだけで選んだから、最初は何のこっちゃ??ってかんじで。
ご丁寧に、スターターキットがあることを教えて下さり2人分ゲット。

とりあえず、説明書見ながら汗して
何とか形ができて、作業終了。

終わってから、某ハマ○カ手芸さんのHP見たらすっごく丁寧に動画もあったりで感動しました。
フェルティングニードル

↑よかったら見てね♪


また日を改めて、やる気があったら、続きしてみよ~っと。
ななさる&ひなさるにも、動画見せて参考にしてもらわなきゃ


うん、やっぱ自分に、お裁縫は合わないというか、苦手なんだなと思った日曜でした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
