スポンサーサイト


5.7.5

こんばんは☆

5.7.5.

何やら国語の時間に「俳句」習ってきたようで、、、

やたら、5,7,5で話しかけてくるし、求められるし、、、。
某教育では、幼児向けに「ごもじもじ」ってやってるの見かけたけど。
小さいこの感性はすごいなぁ~と。


小3の、こざるっちは?
どんな感じかなぁ、、、。

小耳にしたのは
「運動会、疲れて座る、グラウンド」 by Kさる。

それから、、、?
「練習で、上手になった、バトンパス」 by ななさる。

そして、、、。
「教えんも~ん」  by ひなさる。。。。

週末の授業参観で飾ってあるから、見てねって。はいはい。

何でもかんでも俳句口調で、指折り数える今日この頃です。


母ちゃんも1句。
「反抗期!?一言多い、長女かな」  やたら口答えしてああ言えばこう言うし母子ケンカがたえないのです。

「本当は、優しい気持ちの、お姉ちゃん」 ホントは思いやりも優しさも、もってるのよ~。ななさる、いつもゴメンね。ケンカばっかりで、、。

「汗だくで、今日も帰るよ、坊主君」 暑い毎日で帰宅したらびっちょびちょ

帰宅したら、パンツの果てまでお着替えする、坊主。

「いつの日か、隠して着替える、少年は」  今は全く気にせず、むしろ喜んでスッポンポンで見せびらかすけど
もう数年したら、隠して隠れて、絶対見せてくれなくなるんだろうなぁ、、の想い。


「ハイテンション? 喋りっぱなしの、車内かな」
時々、受診とかで1:1で出かけると、ずっと喋りっぱなしマシンガントークの、ひなさる。
誰に似たんかなぁ、、?

「白ご飯、炊き立て最高 白ご飯」 どんな、おかずよりも炊き立てご飯さえあれば満足な末娘。
毎回「炊き立てでしょうねぇ?」とチェック入れてきます。





あれ?
案外面白いかも~5.7.5


「いつかはね、生蔵ちゃんに 会いに行く♪」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

微笑ましい♪

わー、みーんなが575ブームなんですね。ワタシもこの春からウチで句会を始めました。はや、老人になる準備~♪(笑)只でできますし、何処でもできますしね。だったら何処ででも作ればよさそうなものですが、案の定、句会前夜になってうんうん苦しんで作ってます。おさるさんたちにあやかりたいですわ(^-^)

のんちゃんへ♪

> のんちゃんへ♪
うわぁ、、、i-179ちび助君ったら大人やわ~。ドキッとしたよ~。よ~く観察しとるよね。
さすがだわ、、。個人的には「かきのたね」で一句いってほしいかも。
明日は授業参観やら、親子活動やら。。。お弁当だしi-268またも月曜日代休じゃぁぁぁぁi-282

あきらさんへ♪

> あきらさんへ♪
ようこそi-178
あきらさん、句会って素敵ですね~。ただで、どこででも♪大事なキーワードですよ~i-237
こざるっち、もうすでに飽きてきてるようだし、早っ!!
今夜はぺーさん、最終回ですね。あっという間。夏のDrも楽しみでございます。蔵ちゃんみたいな先生が待っていてくれるなら、i-41診てくださるなら、、、i-237むふふのふ♪
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
