

新川育成牧場♪

先日27日に、いつもの勉強会dhk富山支局の皆さんと一緒に、新川育成牧場へ行ってきました~

今回の目的は、、、。
手作り体験!!
何を手作りしたかと言いますと、、、
はい。
今回は、ソーセージとアイスクリーム

P1030196.jpg

はい。こちらが新川育成牧場からの眺めです。
この日は、もやもや空が曇っていましたが、、、。とても気持ちのいいお天気でした~

お出迎えしてくれたのは、、
P1030198.jpg

やぎ。

羊にヤギに、牛に、うさぎ。ポニーちゃん。
途中で、ヤギだか羊だかゴチャゴチャになるのであります。
なので、全部メー子さん。

そして、、。
先にソーセージ作りから。

お道具は、こちら。
P1030202.jpg


材料は、、豚のひき肉と、塩コショウのみ。
P1030203.jpg

まずは、こねこね。
P1030205.jpg

こねたものを、肉団子上に丸めます。
P1030207.jpg
こんなかんじ。

次に、P1030209.jpg
羊の腸に、詰めやすように、パットにヒョロヒョロしてたのを、装置にセット。
破れないように、濡らしながら指で少しずつ。。。
慎重に、慎重に、、

P1030213.jpg
次に、少しずつ、ひき肉を入れてくのです。
この入れ方で、ソーセージの太さや大きさが気まるんですって♪
おいしくな~れの願いをこめて、、。

そして、これが、、、。
P1030224.jpg
何やら生生しいですが、茹でる前です。

30分茹でている間に、アイスクリーム作りにチャレンジ”!!

P1030226.jpg
卵黄とミルク←牧場産。
後はお砂糖と、アイスクリームメーカー。
昔、何チャラって名前のアイス作るのありましたよね~。
バニラビーンズ入りのミルク。
だれ??
バニラビーンズを、ゴミとか、虫のう○こ言う人は!!
P1030228.jpg


ぐるぐる混ぜるとおいしいアイスの出来上がり。
P1030233.jpg


そして茹であがったソーセージはこちら♪
P1030238.jpg
妙に白っぽくて、、それこそ、、、。
ハサミで切っていただきます♪

P1030239.jpg
せっかくなので、パンにはさんで食べました~。
あっさりだけど、おいしゅうござました。


とても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
ご指導くださった、お兄さんもイケメンで優しくて
ありがとうございました。



おまけ。
うさぎと、遊ぶこざるっち。

P1030240.jpg





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
