スポンサーサイト


環境整備(うさぎ係)

こんばんは☆

連日の
さくさく冬物をお洗濯~♪

先週土曜日に、学校の環境整備活動に参加しました~



今年は、児童会の役員あたってるので、事前に配布されたプリントにも名前が書いてあったり。
担当は、うさぎ飼育小屋の掃除。

うさぎ~
こざるの通う学校には茶色したうさぎが3匹
うさぎ、もふっちゃおうかなとか、触っちゃおうかなとか。
ちょこっと楽しみにしながら参加しました。


がっ!!!!

現実は、、、想像以上にハードなもの
こぼれたエサや、糞の始末
目皿を外して、洗って、床も水洗い。デッキブラシでごしごし
臭いもキツクて、、マスクしてても強烈だったり。
鼻で息したらクチャイし、口で息したら何だかいろんなものが浸入してきそうで、、。

懐かしい、蓄尿瓶洗いをおもいだしましたわ、、、。

飼育員さんに自分はなれないと、飼育員さんの偉大さに感動しながら、ブラシでゴシゴシ。

掃除してる間、うさぎは、ちょこっとした庭に放し飼い。
逃げないような場所。
掃除しながら、うさぎ何してんのかなって見てみたら、、、、。

この季節って発情期?
チラ見するたびに、オスが
一緒に掃除してた6年生の女子が「さっきから、この子、上に乗っかってばかりで、メスがかわいそうなん」と。

そ~だね~。
としか答えられなかったです。。。


キレイになった小屋にもどした時に、若い先生が校長先生に「子ウサギってうまれないんですか?」と。
校長先生曰く「ウサギ、増えると大変だから、どこの学校でも別々に飼育してるよ」と。
思わず、「掃除中に、交尾しまくってましたけど、、」、、、、、。
言っちゃったです。
あちゃぁ、、の雰囲気が
子ウサギかわいいんだけどね。


ピカピカの小屋で、元気にしててね~。
運動会の時に顔見に行っちゃお~っと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
