

おまつり。

こんばんは☆
すっごい強風

台風さながらの風が強い1日でした


来月中ごろに、地元の春祭りが予定されています。

毎年、獅子舞が奉納され、各町内獅子舞が繰り出します。
獅子舞の、子役に今年はKさる初挑戦

去年誘っていただいた時には「絶対にいや!!」と逃げてたんだけど。

先週土曜日から練習が始まり。
今日は2回目。
少しずつ何やら覚えてるようで。。
「今日はだいぶ間違えんようになったよ~」と誇らしげに先ほど帰宅。
帰りは、青年のお兄ちゃん達に送ってもらい
お菓子の袋、詰め合わせをお土産にいただいたようで片手にニコニコ顔で。

青年団の皆さんありがとうございます


きっと、こうやって獅子舞や、おわらの踊り子として育っていくんだなぁと、、、。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
