スポンサーサイト


衝撃的事実。

こんばんは☆

ほんと、今日は寒い1日でした
冬に逆戻り

桜もしぼむよ~



ここ最近、、、、、。




仕事上、立ち仕事ということで、、。
週末など、忙しい時は殆ど立ちっぱなし。
お昼も、行儀悪いけど、ささっとかじりながら、こざるや大人の食事の準備で、立ちっぱなし。
そんな日が続くと、夕方になると何とも言えない足の痛みが、、、
特に右足外側。
疲労も伴い痛くて、、

先週何気に、ナデナデしていた右足に違和感を覚えよく観てみると、、、。
右足の甲の外側に、グリグリ発見!!
痛みの原因は突出したこのグリグリ
触ると微妙な堅さで。
もしやガングリオン?とか思ったり。

で、今週初め紹介状を持って、整形外科へ
ついでに、左股関節もしびれと傷みが伴ってたから診てもらいました。

レントゲンなどの結果、、、。

「偏平足」

と言われました

ン十年生きてきて初耳!!
「今まで言われたことなかった?」→「ありません」
床に立たされ、、、。
「ほら、床にピタッとくっついてるでしょ」→「あっ!!ひんやり床の冷たさが、、、」

と言うわけで、普通は土ふまずのアーチになってるところが、ピタッとくっついてるからその分骨が突出してるんでしょうと。
念のためMRIもして、結果は月曜日に。

ええっ!!
私って偏平足やったん???
初耳
知らなかったぁ、、、、。

実家母に言うと彼女も加齢に伴い偏平足になったよと。
これまた初耳

若いイケメン先生で
月曜日にまたね~。


ちなみに、傷む股関節は特にレントゲン上、問題なし。
問診で前屈や後屈させられ、あまりにもの身体の硬さに自分も驚き、先生も苦笑。
多分、身体の硬さで歪みが来て、股関節が痛むんでしょうと。
親切に言われホッとするやら、こっぱずかしいやら。


ま、健康第一
蔵ちゃん、生の蔵ちゃんに会えるまで私、くたばらないわよ~~

あ~あ、GW頃に催される朗読劇行きたいけど、、、休み合わないじゃん
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お大事に。

あー、股関節はすっごく大事! やわらかくするための何かなさって下さいませ! とはいえ、じぶんの時間が取れるような状況ではいらっしゃらないだろうなぁ。。 おふとんに寝っ転がって、少しストレッチとかもいいですよ!

この頃フットマッサージャーが欲しくてたまりません。とはいえ、しょぼいのを買うのも嫌なので、ローションを塗って自分でちょい揉みしています。で、無印良品のローラーでゴロゴロ~~。プラスチックの青竹も踏んだり(笑)。

ともかく工夫してお大事に。おとめはからだが資本でございますわ(^-^)/

あれ~

加齢で偏平足になるのね・・・i-202
痛みとかの原因わかって良かったねi-228
私が転倒した時CT&レントゲンの写真みて先生の診断は「タンコブと打撲です」って・・・i-202すごい真剣に言われて恥かしいやらホッとして変な汗でたわi-229

あきらさ~ん♪

> あきらさんへ♪
こちらにも、ありがとうございますi-178
ホント股関節、、、。昔から全身堅くて、体育のマット運動の時に「まじめにやれ~!!」とお叱りを受けたほどi-201精一杯まじめやったんに、、。

フットケアーかわりに、お風呂で足指&足裏マッサージby自己流やってみたり。
青竹も、そういえば部屋にありまする。久しぶりにふみふみしてみますね。
春用の、シューズとか欲しかったんですが、パンプスとかも。
この足じゃどうなんやろ?と思ってみたり。
おとめ母ちゃん、がんばりますi-237

のんちゃ~ん♪

> のんちゃんへ♪
ども~i-179
イマドキのDrの皆さんや、スタッフさん親切で優しいのは超ありがたいんだけどさ、時々大騒ぎして受信した自分が恥ずかしいことが、、、i-237
でもお互い笑い話じゃないけれど、大事に至らなくってよしとしましょう。
でも、のんちゃんのタンコブの方が重症だったと思われ、、i-236
加齢と言う言葉に、敏感な今日この頃です。

へぇ~(@_@;)

 どもどもi-179 ねっ、私たち仲良し姉妹だから、あ~ちゃんも、the偏平足i-198 の可能性あると思うi-198i-198 いちお、体型ほぼ同じだし… 体重もほぼ同じi-280 いっちゃんよりは、短いと思うけど立ち仕事だし…
 仲良しすぎるのも、困ったちゃんよねi-229 今のとこ、自覚症状はないけどi-239 坐骨神経痛と思われる症状はあるんだよi-238 暖かくなってきたから、だいぶいいけどねi-234

 仲良しでも、オトコの趣味は違うよねi-237 夢中度合いは同じだけどi-176  やっぱ、仲良しi-261

わたしも身体硬いです

深夜に こんばんは~v-19

>くたばらない

そりゃ そんな早くくたばらないわよ~(笑)

連休なのにね~お仕事ふぁいとぉ~~~!!!v-220

むーぽさんへ♪

むーぽさん♪
コメントありがとですi-179
身体、かたい同盟でも組みましょうか、、、。
ええ。もちろんくたばりませんよ~i-237
生蔵ちゃん、拝むまでは♪

いよいよ明日は「ハンチョウ6」も最終回ですねi-241
お互いリアルタイムにゆっくり堪能できますように、、☆

あ~ちゃんへ♪

あ~ちゃんへ♪
今頃、福耳タイムかしら、、、i-85
あ~ちゃんも、恥ずかしがらずに1度、整形受診してみられ。
丸出しにとかしられんから、大丈夫よ。レントゲンとかしてもらえば安心よ。
仲良しなのはいいけれど、余計なところまで仲良しにならんでも、、、、i-229
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
