

少しずつ。

おはようございます

三寒四温と言うこの季節。
でも、ちょいと差がありすぎだと思いませんかぁ!!!!


今朝は小雪ちらついてるし、、、   寒


三学期も、残りわずか。
来週には卒業式

ということで、最近毎日少しずつ、お持ち帰り。
鍵盤ハーモニカ←ピアニカって今は言わないのねぇ、、、
さんすうセット。
水彩セット。
お道具箱。

毎日1つずつ。
体操服ももう、体育がないやら、持ち帰ってきたし。

子供の足で片道20分~30分の距離。
まぁ、帰り道はウキウキしながら帰ってくるから、お持ち帰りは苦にならない様子だけど。
部屋が、、荷物が氾濫


2年生の間での、宿題プリントや、テストが机の引き出しからはみ出そうな勢いで溜まってるんだけど、、。
皆さん、とっていらっしゃいますか??
1年はある意味、感慨深いものがあって去年は段ボールに入れて、もしかしたら見直すかも、、と取って置いたけど。
結局、2年生の勉強に付いて行くのが必死で見直しせず。
今年のはどうしよう、、、。


心の中で「すてちゃえ!!」がリフレインしております

「わやわやの部屋にたたずむ、母あわれ。。。」

1句詠んでみました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

のんべぇちゃんへ♪

お仕事お疲れ様です。
のんべぇちゃん、家も元気に楽しくi-257それが1番大事だよね~。
プリントやテストさ、やっぱゴッソリ処分するわ。
最近は1年間のまとめ。みたいな宿題プリント多いけど、「分から~ん」「教えて~」ばっかりですもん。
きっとYお姉ちゃんのように高学年になったら、母ちゃんも解せぬ問題ばっかりだよね~i-282
あっという間に卒業式&修了式やね。いろいろあるから早く来年の今頃、引き継ぎしたいね。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
