スポンサーサイト


ベルマーク。

こんにちは♪
雨で、超寒い日曜日。
お仕事は定休日なんですが、朝から環境整備事業ということで。
初めて参加させてもらいました。
PTA主催で、春と秋。
どちらか毎年1回あたります。

女性はベルマークの仕分け。
毎月1回、ベルマークを集めて入れる袋を、ベルマーク委員会から渡されて。
なんとか集めて持たせます。

仕分けされた、ベルマークを今度はさらに点数毎に数えて、計算して、、。

細かい細かい
小さいのだと、点数読みにくいのです。
ああ、、、老眼の始まりを痛感いたしました

2時間弱の作業でしたが、自分にはかなり不向きだと。
肩こっちゃったです。

お世話係の役員の方お疲れ様でした。


☆おへんじ☆
>橘さま♪
こちらこそ、ようこそありがとうございます
北陸特有のこのみぞれ交じりの冷たい雨。これからひと雨ごとに、、
全国的にノロウイルスが流行ってると今朝からニュースで大騒ぎ。
一足お先に、流行の先端を行っちゃったようですね。
足元が悪くなるこの季節、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
映画など楽しんでくださいませ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あー寒い寒い

ベルマーク、ペラペラのビニール系だと切りにくいし、指にくっついて仕分けしにくいし、、イライラ!!私も細かい作業は不向きですちゃ。
雪囲いのお手伝いの方がむいてるかも
授業参観&親子活動、福岡へ学会行ってて行けなかったんけど、うちの娘、髪モサモサ変な服着てなかった?初めて3日も子供らに逢わずにいたから、私の方が淋しくてホームシックになりました。
今年もあと少し早いよなぁ~ ここ最近グッと冷えてきたから、風邪に気をつけましょうね

ベルマーク

こんにちは。もう何十年もベルマークはとっておくという習慣なのですが、このごろ子供が大きくなって持っていく先がなくなって困っていました。ほら、マヨネーズのとか、電池のとか。だって、ベルマークでけっこういい器具が学校にもらえたりするじゃないですか。やはりどこかに届けることにします。

あー学校行事とか懐かしい。学校に行くことじたい、あと1年になってしまいまして寂しいことしきりです

老眼 (ー_ー)

 こんばんはi-179 お久しぶりよねi-201
んでさ、ベルマークっちゃ、何の役に立つが? 3人分って大変よねi-238 そういえば前に協力してって言われてたようなないような…i-239

 ところでさ、もう老眼i-198 うそi-201 あたしまだだよ<(`^´)> ←自覚ないだけかな…i-230 
 取りあえず、今のとこ、小さい文字とか平気。 だんだんお歳には逆らえなくなってきたよね…v-399
 意外と、ちまちましたこと好きだけどi-278

 まっイロイロありますが、自分へのご褒美だけはしっかりi-72忘れずに、 楽しみましょうi-237←私楽しみすぎ?i-236
 

お疲れさま

ベルマークお疲れさまでしたi-228
先日、旦那の「シニアグラス(老眼鏡ともいうi-202)」を買いに言ったとき私の「運転用(ここ重要i-278)」も作り変えることにしました。いざレンズを選ぶとき店員さんに「奥様のレンズはどういたしますか?」と聞かれ「運転用でi-199」って言ったら「検査結果だと多少お手元見づらいかと・・・」って余計なi-182「運転用で結構ですi-193」って言ったけどi-229確かに針に糸は通しづらいし携帯の文字も一番大きいけど・・・認めたくないですi-241

おへんじデス。

みなさ~ん♪コメントありがとうございましたi-178
遅くなりましたがおへんじです。

>のんべぇちゃんへ♪
学会出張お疲れさんでした。遠いところだけど、、。発表したん?
すっかり中堅クラスになってくると、何かと大変だよね~。子育てと仕事と家事と両立お疲れ様です。
あの日、Mちゃんいつもとヘアースタイル変わって見えて、もしや七五三とかでカットしたんかなとか思ってました。でもちゃんとなってたよi-234
学級懇談会の時に、D君が大人しくお利口にしていてとってもgoodi-267立派でした。
やっぱり、チマチマ事務系はお互い性に合わんのですなi-229

>あ~ちゃんへ♪
仲直り。いちおう仲良しi-261
ちなみに今日の正午から発売開始i-217
さりげなく旦那には話したら、「行ってこいよ」ってたけど、1月に「豪華なホテル」お泊まり行くから。
やっぱ辞退したの。なんなら、あ~ちゃんとJママと2人分チケット取りましょうか??


>あきらさんへ♪
ようこそですi-179
リンクもさせていただきましたi-178バナーの件も、おまかせしちゃってよろしいですか。
かさねがさねお気遣いなどありがとうございますi-260
ベルマーク。あんなに多種類とは思わなかったです。
私の場合ほとんどマヨネーズか、コンソメあたり。某日○の焼きそばにもあるんですね。
今回の担当が焼きそばメーカー。すごかったです。鼻息で飛んでいきそうな位の量でした。
2月にはディナーショー。1月にはハンチョウと。うふふ。
おっと、その前に、あきらさんは観劇でしたねi-63存分に堪能してきてくださいね。

>のんちゃんへ♪
ども~i-236
おっと、ここにもお仲間がi-93
案外、視力測定士さんとか、お店の人って残酷よねi-282
うんうん。「シニアグラス」ものは言いようですな。。。
「運転用」と頑張った、のんちゃんに拍手i-88i-88

毎月だよ

幼稚園の保護者会で 毎月廃品回収と
ベルマーク集めあるよ
で 私はそのリサイクル部の所属なので
毎月1時間ほど ベルマークの仕分けを
しています

ほんと鼻息で飛びそうなもの 
爪を切った直後では机から取れないものなどと
格闘しています

でも毎月やから仕分けを少なくて楽ちんよ
夏休みの宿題を一緒でコツコツvやれは
いいがやろね(笑)

毎月、、。

>りょうちゃんへ♪
ども~。毎月の廃品回収とか、ベルマークとかv-12おっとろしい話ですわ。。
お疲れ様です。
半年に1回の集計で、時間で間に合わなかったら次回にまわすということしとるから余計に大変ながだよねi-282
毎月こつこつ。。。大事なことよね。
そして、りょうちゃんi-218ありがとね。
15年だとさ。。。愛しいダーリンは飲み過ぎて高いびきで既に就寝i-229しとります。
ところで、ごめんですが、りょうちゃんは何月でしたっけ??
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
