スポンサーサイト


セレブな一時。

こんばんは☆

昨日ですね、私、人生初と言えるほど、セレブな一時を過ごしてきました~
in雅楽倶



雅楽倶と言うのは、家から近場の、春日温泉郷

にあるリゾートホテルの1つ。
最近は、テレビにもよく出てるし、芸能人とか著名な方も利用されるところ。

えっと、、。町内の班の旅行で日帰りで行ってきました。
初の町内旅行のお付き合い。
来年は我が家がお世話役と言うことで、今年は初めて参加させてもらいつつ、来年の下見。
今まではジジ様が参加されてましたが、今回は、旦那と2人で初参加



施設全体が、美術館と言うかあちこちに、著名な作家さんの絵画や壁画?
オブジェが、ありました。

P1020285.jpg

ゲイジュツ的なことは、かなりうといので、、、。
ロビーからすぐのアートウォークといいましょうか、お外に通路がありまして。
久しぶりの紅葉は少し早かったけど、神通峡が綺麗でした~。

P1020287.jpg
でしょ♪


メインは、お食事。
12時からちゃんと、お箸でセッテイング。ありがたや、ありがたや。
P1020289.jpg

大皿に、onかご?
前菜が細やかに、、。
P1020288.jpg
マイタケの天ぷらに、落花生の茹でたもの。柿の葉っぱの下には鯖の押しずし。
鴨のロースに、おちょこの中には、あえ物。

一品ずつ。丁寧にお出ししていただきました。
P1020290.jpg

松茸どっさりにビックリ!!
水菜とシャキシャキ歯ごたえがおいしゅうございました。
左のお椀の蓋にも、黒部峡谷の紅葉が描かれています。どの器も凝っていてステキでした。
四季折々の、絵柄が楽しめるそうです。今は秋と言うことで

P1020291.jpg
次は、「もどり鰹」右側の緑色のはアボガドと何だっけ??
鰹の下には、湯葉が潜んでいましたよ。

一品一品、丁寧にお料理の説明がありました。
「へ~ほ~」と聞いているけれど、耳慣れない素材とかで、右から左に流れて行きます。
お世話係の皆さん、すみません
P1020292.jpg

アナゴの下には蓮根の揚げ餅が、、。
トロりんとした食感がおいしかったです。

P1020293.jpg

これはデザート。
デザートの前に、あろうことか天敵の「さんまの何やら」
これでもか!と言うくらいに、魚がメインの、お料理
魚介が苦手な、私。
それでも、せっかくだからと頂いていましたが、秋刀魚だけは写真も撮ってないし
開いて焼いた秋刀魚だけど、クルクルロール状になっていて、中には「マコモダケ」が。包まれていました。
説明だけは、フムフム聞いてみたり。

デザート期待してたんだけど
スイートポテト。イチジクのゼリー。赤い粒粒はザクロでした。

ジャコご飯と、赤だしのお吸い物。

どれもこれも、おいしゅうございました。

満腹。

今回は雅楽倶ということで、女性の参加が多かったです。男性は4人。
あんまりでなかったかも、、、。
マシンガントークは、食事中も、食後休憩に入ったお部屋でも炸裂。
お部屋もすごくって、10人宿泊可能ってことで、まるでどこかのマンションのワンフロアみたいな感じ。
広くて広くて、部屋の中で迷子になりそうでした。


自分たち以外の、お客様は、何だかセレブな感じの老若男女。
服装も持ち物も、庶民じゃなかったですよ。


ものすごく、優雅な1日を過ごさせてもらいました。

ちなみに、こざるっちはお留守番。
おじいちゃん、おばあちゃんにイ○ンに連れて行ってもらい、それぞれ欲しいもの買ってもらい公園にも連れて行ってもらい、お寿司も食べさせてもらい、こざるも大満足な1日でした。

ええ、もちろん、雅楽倶に、こざるっち連れてなんて行けないし、恐れ多くて行けないです。
いつか大人時間になってからね~。

Sさん夫妻、お世話係ありがとうございました♪


ぜひ、皆さんも、セレブな時間、いかがですか~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いいなぁ~いいなぁ~
おいしそ~v-218
お天気に恵まれなによりでしたね~
お仕事柄、平日がおやすみなんですよね?
それも、またチャンス!になる日がきますよぉ~きっと!v-25

ありがと~です。

>むーぽさんへ。
コメントありがとうございますi-178
確かにおいしかったけど、帰ってから食べたラーメンi-271の方が自分に合っていたかもi-237
チャンス!!その日を楽しみにしてま~す。明日はいよいよお江戸千秋楽。むーぽさん楽しんできてくださいね。蔵さんに、よろしくぅi-179

No title

リッチですてきな旅でしたねv-218
美味しそうな食事もうらやましい~~
いつか行きたいなv-238

私は真逆の旅行で台湾に行って来ました。
屋台や街の食堂でチープなグルメを堪能しました^^

なみさ~ん♪

> なみさんへ♪
なみさ~んi-178お元気そうでなによりです。
台湾!!ダーリンとご一緒だったのかな?屋台とか羨ましいです。
セレブな時間や場所が自分には合わないと痛感しましたですi-239でも、いつか、なみさん&マコリン&いっちゃんのi-186候補にあげてもいいかも~。i-210ヘソクリkeepしとかなくっちゃね。寒い毎日になりました。なみさん、お身体ご自愛くださいね♪
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
