スポンサーサイト


初チャレンジ。

こんばんは☆夜風は涼しくなりましたが、部屋の中はムンムンしております

こざるっち、早く寝ましょう、、。


今日は初チャレンジしてみました~~。

やってみたのは、チョコパン。
レシピ本によれば、細かく刻んだチョコを60グラム。

ずぼらな私は、お菓子作り用の、チョコチップ1袋50グラムをそのまま投入
ピコピコアラーム音が鳴ったら、投入!!えいっ


良くわかんないんだけど、ブドウパンや、ブルーベリーパン作った時に生地に上手く練りこまれなくて、、、。
ブドウパンなんて、底面が、ギョッとするほど、ブドウでぎっしり
ちょっと、グロテスクみたいに、黒い粒粒がぎっしりで、焦げてブドウが苦くなるし、、、

懲りずに、初チャレンジ、チョコパン。
発酵してるかんじ見ると、いい感じにマーブルさん

でもって、仕上がりは、、、。

P1010954.jpg

半分に切ってみたらこんな感じ

ま、とりあえず合格ってことで

お味の方は、、、まずまず。

ちなみに、こざるっちは、「普通のじゃない」って食べてくれませんでした

いいもん。
そんな贅沢言う人には食べさせませんよ~だ←大人げないわたし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

大人の贅沢

すんごい綺麗にマーブルだねか
おとなの贅沢ってかんじけ
これ食べてみたいなぁ・・・

いいなぁ チョコパン

こんにちは~~v-14
お休みもらって バタバタ家事してます

いいなぁ・・・手作りパン

我が家の すぐ横に パンやさんが開店したため
ついつい 買ってしまい 出費つづきですv-12

ごはんが一番大好きな自分ですが
それでも、おいしいものは美味しいですから
パンも どうしても食べたくなりますっv-218

ありがとうございます♪

>むーぽさんへ♪
ようこそi-178&コメントありがとうございますi-179
家事はサクサクすすみましたか~??お疲れ様です。
自宅そばに、パン屋さんi-272羨ましいです。確かに出費かさみそうですけどi-210
でも、いい匂いに誘われそうだわぁ、、。
我が家のi-272お米からも作れる例のやつなんですけど、子供たちには不評でi-183
でも、米パン用のグルテンとやらが、たくさん残ってるからおいおい作ってみますね。
あ~ご近所だったら、持ち込みで一緒に楽しめるのになぁ、、。


>りょうちゃんへ♪
今日は普通のi-272何も入れないシンプルなのにしましたi-236
チョコパンは、偶然マーブルになっただけで、全体の焼き上がりは、チョコくっついてるところ耳のところは、ねっとりしたかんじでi-201
いよいよ7月。早速個別懇談会の時間の希望の用紙が配布されました。
きっと、すぐに夏休みi-282
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
