スポンサーサイト


母の日でしたね~。

こんばんは☆
寒暖の差が激しくて
なんだか、体調がヘンテコリンになりそうな今日この頃です。

毎年5月の第二日曜は、、、



言わずと知れた母の日でしたね

お花やら似顔絵やら、はたまた道端のお花を摘んで持ってきてくれたりの←byのんちゃん
皆さん、それぞれの母の日を過ごされたでしょうか、、。


我が家は、その日は仕事だし、誰かさんは某幹事の集まりとかで1人中華料理行ってしまうし

ななさるとケンカしちゃった大人げない母だったし、、
反省して、私からこざるっちへお手紙なぞ。。。

ななさるさんへ。
怒ってばかりでごめんね。大好きだよ生まれてきてくれて本当にありがとう

Kさるくんへ。
おかあさんを、お母さんにしてくれてありがとう

ひなさるさんへ。
お母さんの所に、生まれてきてくれてありがとう

渡したら、感受性の強い長女は泣いてしまいました
その後は、べったりと母ちゃんにくっつきっぱなし。
おまけに「おかあさん、生んでくれてありがとう」ってお手紙まで宝物です。

ほんと、毎日カリカリイライラガミガミ
母の日なんて資格ないくらいだけど、、、。
こざるっちに感謝です。



>のんちゃんへ♪
道端のお花、、かわいいよね~。気持ちが嬉しいざんす。
家も時々お花摘んでは、食卓に飾ってと牛乳瓶に入れて差し出されます


>かくちゃんへ♪
そろそろ運動会とか?
練習頑張ってるかな~2年生になると結構難しいこと勉強してくるのね~。
ひっ算とか、時計の読み方とか、、。こっちが焦るくらいだよ。


>あ~ちゃんへ♪
玉入れダンス?がんばってるよ~
当日サプライズでご本人が登場したらどうしようっ     ないない。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

母の日

こんにちは!お久しぶりデス!
母の日、とっても意味深く素敵な日になりましたね~。
女の子ってほんと感情が豊かで色々気を使いますね~

うちのたい坊なんて、母の日に...
『母の日っていつ?』って夕飯時に言ってたよ...v-217
あの~、もう終わるんですけど...て感じ。ふ~。
あいちんは保育所で先生と書いた似顔絵をくれました。



いいねぇ

母の日満喫しられたぜ~
パパさんがこれを予想して 疎外感を味わいたくなくて
中華料理にでかけちゃったのかもよ

うちは だーれもなーにも言わずに一日がすぎていきました
それもまたあり?

実家母には兄3人からお花をおくりましたよ

Re: 母の日

> たもたさ~ん♪
どもども。こちらこそ、お久しぶりでございますi-178
あいちん♪保育所は必ず似顔絵とかありですもんねi-220楽しくお絵描きできたかな、あいちんi-179
母の日だけど、母になれたことあらためて感謝しなくちゃとおもいつつ、翌日朝から「早く起きろ~i-201」とせかす相変わらずの母ちゃんでした。

りょうちゃんへ♪

> りょうちゃん♪
お返事ありがとね~i-179
中華料理に行ったメンバーは同窓会の幹事さんたちなんだけど、中にはママさんもいるわけで、、。相方に思わず「同級生の人たちも母の日なんに来れるん?」とチクッと言ってみたら案外皆さん、お子さんも成長されてて日曜夜でも平気だったとか。。。ふ~んi-229
実家母には、週末ちょこっとお泊まりに行くので、1週間遅れでなにかしようかとi-72
そいうえば、りょうちゃん小姑なる予定ありそう??

Re: りょうちゃんへ♪

> りょうちゃん♪
途中で送信しちまったよ~i-201
あちこちにコメントありがとね~。
3年生になると、割り算始まるのね。。。
ひっ算とか繰り上がりで、ビビってるようじゃ、まだまだ甘いのねんi-183
掛け算覚えるヒントとかあれば伝授してやってくださいな。

1年生のプリント横の、ぬりえ。
かわいいもんですね。女子には楽しい作業だったけど、Kさる全然興味なくて、一色で塗ろうとしたり美的センスなにもない投げやり、やっつけ作業でした。

数年後には、ま~君も加わって、恐ろしいじゃなくて、賑やかな自宅教室になりますなi-220

気配もなし

小姑にはる予定も気配もなし
うちのこたちにいとこができる気配もなし

仲人協会とかに登録してこればと
いつも喉まででかかるが さすがの私も言えないでいます

Jばばちゃんさぁ そういうご縁関係得意じゃなかった?
富山にふたりと こちらにひとりおるがで紹介よろしくと
つたえてくたはれ
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
