スポンサーサイト


曳山まつり。

久々に、ゆっくりいじる時間ができました~

5月3日は、曳山祭り。
私の住む町内は、直接関係ないんですが、こざるっち、学校で「伝統文化に触れる日」ということで1日に、調曳きといって、当日の前にリハーサルのように、曳山を各町内で引き回すという日に、参加させてもらいました。
○町の皆さん、ありがとうございました。

去年は天候が悪くて調曳きは児童の参加が中止になったので、今年デビュー


日中、仕事の合間にちょこっと町を歩いてみました。
P1010836.jpg
街中を6つの町内の曳山が練り歩きます。

こざるっちのお目当ては、露天商
1人「1000円」という約束で、出かけそれぞれに考えながら、くじ引きや、スーパーボールすくいとか。
あれから3日。
家のあちこちに、ボールが転がっていたり、かき氷の容器がとってあったり。
ピストルもおもちゃだけど、あちこちに

夜は雨が一時的に降って提灯山が中止になったけど、1町内だけ、提灯山発見!!

P1010840.jpg
勇壮な姿に感動しました。
皆さん、お疲れ様でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

明日から…

 ど~も~i-236 久しぶりにおじゃまするちゃね。
世の中連休でしたが、床屋さんは普通だったのねi-238普段と変わらない生活のほうがいいかも・・・ 
 こちらは休みボケで明日からちゃんと仕事に行けるかどうか微妙です(ー_ー) 字i-220書けるかなi-230

 土曜日は、あぐりにパンありがとうi-274 環境が変わったから、興奮しちゃってエサもちょっとしか食べなかったのよi-238 違いがわかるなんて堅かろ~i-87 にゃぁばあちゃんにもくっついて歩いてました。 今度はおばちゃん←あんたのことよi-235にくっついてくれるかも・・・

 お休み最後の日、2階にこもってPCでi-77見ながらニヤリi-175 ラジオ聞いてi-175 なんとか明日からがんばれそうな気になりました。 明日のお休み何するが? じゃまたねi-88

うふ♪

>あ~ちゃんへ。
どもどもi-179
月曜病、かなり重症だったと思いますが1日無事過ごせたかな?おつかれさまでした。
なかなか会えなかったけど、、、v-239今度はゆっくり。金婚式の旅行プラン大賛成!!
その頃には13歳だから、解放してもらえるはずi-234楽しみにしています。

伝統のまち

そちらはいろんな伝統があるよね
自宅にいて身近にふれられるというのは
羨ましいかぎりです
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
