スポンサーサイト


who are you?

タイトルの英語あってますか?

今朝、こざるの1人に、突然言われました。。。



「お母さん。聞くんだけど??」
「なに?」
「お母さんってさ、Kさる達生まれる前って、何語しゃべっとったん?」
「えっ?何語??って、、、日本語だけど」
「えっ?」
「えっ?って??」


私、何人なんやろ?



P1010786.jpg
↑この人にきかれました。


どうやら最近TVで見聞きした関西弁。
私が何かの拍子に「ごめんね」じゃなく「かんにしられ~」言ってたらしくて。
で、関西弁を使う=何語
そういうのは「何弁?」っていうものだよ。坊主君、、、。今まで○十年間、そしてこれからも、日本人だし、日本語しか喋らんよ。
君の母ちゃんは、、、


ちなみに、お祭りの日、23時過ぎに我が家に来てくれた獅子舞を見ている坊主君の図
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

兄ちゃん面白いですね!!
沢山のこと記録して覚えていたほうが本当に楽しいですよ!!

多分あと4年半一杯楽しんでください。中学になったら本当に親から離れていきます。私今とても寂しいです。離れていきました。
今は、スタッフの拓也君を子供のように可愛がっています?

ありがとうございます♪

>やまちゃんさんへ。
こんばんは☆いつもありがとうございますi-178
今日はナイター営業の日ですね。遅くまでお疲れ様ですv-333
「おかあさん、おかあさん」言ってくれるのも今のうちなんですよね、、。やまちゃんさんちの、お兄ちゃんもお姉ちゃんもしっかりしていらっしゃって、、。頼もしいですよね。羨ましいです~i-234来月の講習会、また私参加させて頂くことになりそうです。よろしくお願いしますね。

いい味だしとるね

くくくっ(笑)Kさるくん いい味だしとるにか
kさる理論でいくと こっちで富山弁しゃべりまくっとる私は
それこそ外国人かもしれんわ

富山でこちょがしいっていうにか?
こっちで「こちょびたい」っていうがね

娘が幼稚園のみんなはこちょがしいを
こちょびたいっていうんだよ 変でしょと言ったことあってさ

あっちゃーとおもたちゃね

遅くなっちゃって、、。

>りょうちゃんへ。
こんにちは♪お返事が遅くなってしまってスミマセンi-229
GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
「こちょびたい」言いたいことニュアンスは分かるよ~。
そっちの言葉はマジ外国語だよね。りょうちゃんも外人さんやわi-237
明日から、それぞれ学校に幼稚園に、お仕事にいろいろ復活ですね~i-178いつもありがと♪
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
