

どういうこと???

こんばんは☆
あの大きな震災から今日で1年になりました。
早いものです。。。1日も早い復興を願わずにいられません。






さて、、。
3月、もうすぐ卒業式があります
先日、1年生に配布されたプリントに「式の当日は卒業式にふさわしい服装で参加させてください」とありました。

「ふさわしい服装」って何やの??
どういうこと??
知り合いママさんにリサーチしてみたら「ジャージ上下とか、スエットとかじゃなかったらOK」とか
「GパンはNG」とか
「やっぱ女の子はプリーツスカート?」とか、、、。
以前は先生によっては、式の数日前に当日と同じ服装で登校させてチェックされたとか。。。
どういうこと????
今度の金曜日が卒業式。
Kさるなんてこれしか持ってないよ
だからといって、去年の入学式のスーツでは場違いといいましょうか。。。
卒業式がこれだから、きっと入学式も「ふさわしい服装で」とかいわれちゃうのかしら

もう少しリサーチしてみようっと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ふさわしい服装とは… 何かねぇ

大丈夫だよ。 うちの姉娘いわく、毎年ジーパン沢山いるよ(^_^)vって!!確かに昨年までケーブル入ってたけど、男の子はジーパンだらけだぜ。フードついてるのは中に入れられるらしい。ジャージはダメみたいだね
女の子はスカート?って聞いたら『別に……。ズボンはいて来てるよ」と言ってたので、プリーツスカートでなくてもOKみたいだよ。
また春休みが始まるね。朝から弁当作りの日々が始まるわ(^_^;)そちらは、仕事の邪魔になる日々が始まりますねf^_^;

ありがと~♪

>のんべぇちゃん♪
おはようございます。いつもコメントありがとねv-346
何だか服装のこと良く分からなくて、れんらく帳に書いてみたんよi-220
そしたら、GパンはOK!!ジャージやパーカーはNGと答えがありました。先生ありがとです。安心して履かせられるわ~i-212
何より、この寒さでi-4体育館寒いし、学期末に風邪引かれてもかなわんちゃね。カイロ持っていってます。
ホント春休み。。のんべぇちゃんi-268お弁当えらいねi-234ついでに3人分追加していい??

初!

 おはよ~i-179
珍しい時間でしょ! まだ出勤前。 やっと新しいi-217geti-234 前の壊れたわけじゃないんだけど・・・ OS古かったし、いろいろ待ち時間も長かったしi-229 一番の理由は 動画見たかったからi-175i-175i-175
怪しいやつじゃないよi-235 

 んじゃ、プチ自慢おしまい<(`^´)> 仕事行ってくるちゃね。頼まれDVD届いたけど、送る?

>あ~ちゃんへ♪
おはようi-179新しいのi-217調子はいかが?
今度みせてね。おかげさまで、ポイント使うこと覚えれました。補償期間ってやつも。
また教えてくださいね&おちょはいの予定決まったら早々に連絡してね。

ごぶさた

こちらは今日卒業式だったよ
ふさわしい服装ってかいてあったちゃ
一応うちの小学校はジーンズダメといわれた

ジーンズもいろいろだからね
破れてなければOKという先生もいるらしい

娘の卒園は20日 
たぶんウルッと来るだろうし その上担任が涙もろい
もらい泣き間違いなしやわ

こちらこそ♪

>りょうちゃんへ♪
こんばんは☆どもども。お久しぶりでございます。無事に?卒業式は終わったですよ~。
Gパン騒ぎi-201そやね。いろんな種類あるもんね~。卒業式で云々言われるってことは入学式のときもかなぁ、、。ま普段着でいいがだけどねi-236
いよいよAちゃん1年生だね~i-267卒園式にバスタオルいるんでないけ?うるうるいいけど鼻水にこまるのことよ。お天気だといいね。もうすぐ春休み!!おちょはい決まったけ?会えるかなぁ、、。会いたいなぁ、、。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
