スポンサーサイト


苦手なこと。

こんにちは
今日は定休日久しぶりにのんびり、自宅で過ごしています。

そして、この前から、「お母さん一緒に作ろう♪」とせがまれ続けた、手作りスイーツ

スイーツと言っても、実はチョコのこと。
某アニ○ックスのCMでバレンタイン前に良く宣伝していたヤツ。
その名も「とろりんDECOチョコポット」

P1010765.jpg

ななさるに、どうしてもってせがまれて、、。
インフルエンザの快気祝いってことで。ネットでゲット。by旦那。
専用チョコポットに市販に板チョコ入れてスイッチオン
トロトロに溶けたチョコを型に流して冷やして出来上がり


実は私、ハンドメイドと申しましょうか、、お菓子作りとかミシンとか裁縫とか超苦手
苦手というか、好きじゃないのです。。。

イヤイヤ気分が伝わるのか、板チョコ1枚砕いて入れたけど、説明書では15分くらいでトロトロ。
しか~しなかなか溶けない
適当に入れたけど、分量が多すぎて時間がかかったみたい。
こざる飽きてきて外で遊び始めるし、、、。
湯せんで最後はトロトロにしましたよ。
ここら、あたりから、、、

なんとか、流しいれて冷蔵庫に入れて30分

P1010766.jpg

初めてにしては、まずまずかなっと

ななさるさん、おつかれさま。
ひなさるさん、Kさるさん、あんたたちのも、固まったよ


お友達には、また今度。

って、今度はいつのことやら、、、、


ちなみに、おでんとか、切干大根の煮物とか、ひじきとか、そういうの作るのは好き
人それぞれ得意不得意ってあるんだなと、感じた小春日和の休日でした。


今度は、あ~ちゃんと作るわ、、と最後につぶやく、ななさるでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

(@_@;)

 まぜてもらわんでいいがやけど・・・i-229

雅治さんi-175のとこだけは、おりこうなサルサルサルi-274i-268i-280 かわかわi-278

うちにも・・・

似たようなのありましたi-229(過去形です)
電池入れっぱなしにしてたら、液漏れしたのか壊れちゃいました。
一種類しか溶かせんからカラフルなのはi-202面倒。。
溶けるまで時間がかかりましたi-227
こねパンなんてどこへしまったか・・・チビ姫たま~に「こねパン一緒にしようi-175」なんて言うもんだから「急に言われても材料揃ってないわi-229」って逃げてるi-229
アクアビーズは床に散らばるし、「おりけし」やチンする物は「チンして」って持ってくる間にくずれ・・・i-232簡単に作れそうにみえてなかなか大変なんだわi-227と学習した私でしたi-229

おへんじ。

おはようございます♪

>のんちゃんへ
どもども♪どこも一緒やね~i-201
「かんたん、たのしい」ってうたい文句に惑わされ、、。
アクアビーズも、こねぱんも、オリケシも。家にもあるわbyサンタi-72
いい加減、学習せんなんね。オリケシなんて細かいの並べる途中でバラバラなるし。こねぱんは1回しか使ってないし。
レゴの部品は踏んだら痛いし。。
もうすぐ春休みi-237何して過ごすことやら、、。


>あ~ちゃんへ。
こざるの中では、あ~ちゃんはゼリーも作れるしセーターも編めるし一応評価高いみたいよi-184
例の映画、、一足先に見てきたよ。DVD頼むって張り切ってます。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
