

新年の誓い。

おはようございます

今朝は久しぶり
今週最初で最後の傘持って登校となりました~。


冬休みの宿題で、「しんねんのちかい」を書いていったこざるっち。


ななさるは「毎日お母さんのお手伝いをする」
ありがと~。たすかるよ~~。
お手伝い、、彼女がやりたいのは、包丁使って野菜を切るとか、目玉焼き作るとか
ありがたい??
おもちゃ片付けるとか、けんかしないとか、そっちがたすかるんだけど、、。


Kさるは「字をきれいに書く」
ええ、、、
ささっと宿題に取り掛かって書くのはいいけど、解読不能
ゆっくり、落ち着いて1文字1文字ていねいに!!
お父ちゃんの書き方とおんなじ


ひなさるは教室で手を挙げて発言するのが苦手。
なので、挙手してみるように話したら、、。
「毎日心の中では手を挙げる」が誓い
それってどうよ?と思っていたら、先生のコメントが「いつか本当に手を挙げれるようになるといいですね」
ありがうございます、、、

それぞれの誓い。
えっ?
いっちゃんの誓いききたい??
「イライラ怒らない」
それと~~


今年こそ、絶対生蔵ちゃん
夢は大きく♪


さてと、仕事してこよっと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほほう・・・

 どもども~i-179 さっぶいわぁi-275i-275i-275  今宵はどんどこ冷え込んできてます。

 ほほう(@_@;) 新年の誓いなんて中々の宿題だったのね。三者三様だね。ばっちり性格でてるねi-201 ずっと誓っててくださいi-236
 母の誓いi-234 一人が寂しかったらお姉ちゃんも一緒に行ってあげますわよi-190←優しい姉i-239 実現できるといいねi-236
 あ~ちゃんの誓いは、もっちろん『今年も雅治さんi-175

 来月はちょっと遅い新年会楽しみましょうi-179 あたしは、日中いつものファボ横ココスでi-50してるからねi-278
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
