

お昼寝終了♪

早いもので、今日から10月になりました
衣替えですね~。←しませんけど、、、。

保育園の年少さんも今日から、お昼寝が無しになりました。
実は、、、とても嬉しいんです。お母ちゃんは
体力が付いてきてるんでしょうけど、昼寝してくると、夜いつまでも寝ないんですよ。
特にKさると、ひなさる。
毎晩21時には就寝体制を整えてるんですけど、そこから先が長い長い、、、、。
23時とか、どうかすると24時近くまで。
何してるんだろう?
遊んでるんです。カサコソおもちゃだったり、2人で「戦いしよ!」って取っ組み合ったり
ななさるは、早々に寝ちゃう子なので助かりますが。
寝る直前まで「何やってんの!?」とか「いい加減にしてよ」と怒鳴ってる自分が切ない切ない、、、。
こっちが先に寝ちゃうパターンでした。

今日からは午後から何して過ごすんだろ?
帰宅後きっと眠たがるだろうから、阻止しなくっちゃね
夫婦の会話も時間も、取れるかな~。
それより、自分の時間だな

さて今夜はどうなるか、、お楽しみに♪



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
バスタオルいらんと、思ってたのです、、、、。今度からはちゃんと持っていくね~。
差し当たり12月の、「こどもかい」俗に言う発表会の時は持参します!!!
10月には実家ジジさまの、7回忌をいとなむ予定です。
早いなぁ、、、。実家ババチャンにジジサマの分まで長生きしてもらわなくちゃね~~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

どこなちもおんなじやね

うちは幼稚園やからお昼寝はないがやけど
帰宅後何時に昼ねするかで 夜は大分かわるぞいね
夕飯作っているスキに寝られた日なんかは最悪
子供ねかしつけのはずが大人がねかしつけられっちゃよ
最近は運動会の練習も終わったから帰宅後の昼寝はせんようになったけど
そのかわり 夕方にグズグズだよ
やれテープがうまくはれんだの絵がうまくかけんだの しょわしないちゃ

おっちゃんもう7回忌け
早いね おわちゃんに長生きしてもろわんにゃね
運動会で一緒におわら踊れたって歓喜のメールがきたよ
親孝行 ばば孝行だね
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
