スポンサーサイト


健康第一

こざるっちが、早く寝たので、、、。
今夜は秋の夜長を楽しめそうです


毎年この時期に健康診断を受けるんですが、、、。

今年も9月半ば、ちょうど1か月前ほどに恒例のバリウムと肺と大腸がんと、メタボ健診。

あろうことか、今年は初めて大腸がん検診に引っかかってしまいました

地元のいつものかかりつけのお医者さんで相談して、もう1回潜血の検査お受けましたが、やっぱり陽性
ちょうど、半年毎の定期健診の予約を入れる時期だったので、主治医と相談して先日人生初の大腸内視鏡検査ってのを受けてまいりました。

ええ、、、。
胃カメラさえ飲んだことないのに、いきなり下からデビュー
「じゃ、先に胃カメラ飲んでみる?」といとも簡単に言ってくれた先生、、速攻お断り

大腸の内視鏡は事前の準備=下剤が大変でして、、。
検査2日前に21時に3錠。
検査前日21時にも3錠。
しかも前日は腹八分目
おかゆや、素うどん、とにかく消化のよいものを!!ってプリントをいただきまして、、、。
アルコールも前日は禁止

検査当日は8時30分まで病院へ。
9時~10時までに、ポカリスエット味の下剤を1600ミリℓ
飲むわけですよ~。
飲むだけじゃ、効果がないということで、200ミリ飲むごとに、運動してきてって言われ、院内をぐるぐる歩きました。
検査スタートは13時過ぎ。

「痛かったら痛いって言ってね」と言われましたが、何とも言えぬ複雑な痛みに声にならないし
内科の先生は上手で全然痛くないよ!!って言ってたの誰???
思ったよりも痛かったです
しかも、肩の力抜いて楽に息して、、って言われても楽に息できないし、みんなモニター観てるし。

結果は、ポリープ2個と、どこだかに少しビランしてるって。

とりあえずみんな、検査に出してもらって、1個はポリープ採っちゃって。

ポリープ採ったら1週間は、消化のよいものを摂取して、アルコールは控えてくださいの注意をうけました。
4日目で解禁おいしゅうございました

詳しい検査の結果はまだ出ていませんが、小さなポリープだし見た目は大丈夫そうと言われました。
来月のCT検査の日に結果を聞くことにしています。

やっぱ健康第一だなって思う今日この頃です。



☆おへんじ☆

♪あきさくら♪さんへ♪
ども~~。
早速のお越しをありがとうございます
こちらこそ、これからもよろしくです
お互い何役もこなす日々ですが、日9の蔵ちゃんを励みに
こざるが寝たから、番宣の続きでも見ようかなと思っています。
ソファーにお座りになられていると、カメラの撮る角度のせいか、キャメルの下半身だったりしゃつだったり微妙な映り方で、おもわず、こ○ん凝視しちゃったり、、、。←目が行ったりの間違い!?
仲よくしてやってくださいね♪


♪たもたさんへ♪
いつもありがとです
大丈夫かなぁ、、、。無理しないでね。
お仕事忙しそうだし責任もあるしたいへんなんだろうなぁ、、と。
気晴らしにin鈴鹿とか勧めてみてはと、思ってみたり。
たもたさん、1人で抱え込まないでね。


♪マコリンちゃんへ♪
お祭りに、結婚式御呼ばれにあっという間の3連休だったね。オツカレサマデス
こっちはみんな元気にしてるよ~。
マコリンちゃんも、身体に気を付けてね。
食欲の秋!!堪能しましょ
合言葉は「今夜なにする??」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
