スポンサーサイト


宿題。

こんばんは☆

GW明け、いよいよ、1年生にも宿題が出るようになりました~~
今までは
「えんぴつを削ってくる」とか「ズックを洗う」とか、、、

でも今日からはプリント1枚。
たけ組さんは、「い」
まつ組さんは、「あ」
の、文字。

書き順に沿って、こくごのノートみたいな四角いマス目の用紙に、ひたすら「あ」「あ」「あ」「い」「い」「い」と。
余白のイラストに色を塗るってのも宿題みたい。

まぁ、、。
3人3様のかき順と、取り組み方。
ま、やっぱ女子は文系かなってことで
Kさるさん

小学1年の担任の先生は偉いなぁと改めて思いました。



↓↓↓
おへんじです♪




☆おへんじ☆

♪たもたさんへ♪
なんだか懐かしいって思えちゃうたもたさ~ん♪会いたいですぅ
宿題、、、。
誰に教えられたわけでも、教えたわけでもないのに、帰ってきたらランドセルお店の横の部屋に放り出して外に遊びに行っちゃいます。
なので、今日からは「宿題して、明日の時間割とか準備してから遊びに行く!!」ってオキテ提案して口を酸っぱくして言ってみたものの、、。
「お母さんやってよ」と、、、。や~になります×
何とかプリント仕上げさせたけど、、先が思いやられますな。
遠足はお天気で
今度は運動会ですね。ってことは運動会もお弁当
しかも親子や家族で食べるんですよね、、、。はぁ、、、。
保育所の遠足♪Aちゃんお天気だといいですね。楽しみ~喜んで食べてくれるもの、、なんだろな
ママ続けてお疲れ様。寝不足気をつけてね。


♪しのぶちゃんへ♪
GWいかがお過ごしでしたか~?
ええっ!!しのぶちゃん家族はB型かぞくだったのぉ???
それはそれは初耳
チビ2人も濃厚なのねん旦那さんは、、、気になりますぅ、、。
週2日も、お弁当なんてえらいね~。
キャラ弁とかも作るのかな?私なんて年に数回の遠足お弁当でヒ~ヒ~してるのに、しのぶちゃんは偉い!!
確かに続けるとマンネリしちゃうよね。。。
小さいうちは、小物でなんとかごまかすべし。
私の弁当も、メインは前日に作っておいて、当日つめるだけ。
つめる、、これが案外難しいよね~。
主婦の会話尽きないですね。


♪Yさんへ♪
ども~。ありがとうございました。
年齢、、確かに私も、しつこく聞かれますが「永遠の29歳」と言ってたけどいい加減、やばいので。。
だいたい10歳くらいサバ読んでみたり。そろそろ公表してもいいんだけど、ちゃべちゃべ口が軽いから、、。
最近「お母さんの時代には○○あった?」ときかれます。
時代って、、、。江戸時代?とか言われたり
学校生活ですが楽しんでるみたいだけど、毎朝6時30分起床して7時20分に集団登校出発。
毎朝、挌闘してます。
ひなさるが甘えん坊で。。「昨日頑張ったから今日は頑張らない休む!!」と毎朝言うよ~。
朝ごはん→着替え→したく→登校という時間の経過で気分が上昇してニコニコ行く日もあれば切ない寂しい顔で登校も日もあり。
教室に入れば覚悟もできるのか楽しんでるみたいです。
まだまだ始まったばかりですもんね。
ホント話しゆっくりしたいですね。ぜひ今年こそ!!


♪かくちゃんへ♪
ご無沙汰です。
かくちゃん母の日よかったね
優しく思いやりのあるお姉ちゃんに育ったねAちゃん♪
人懐っこくてしっかりもののAちゃんだから、学校生活慣れて全然平気かな。
楽しんでるよね~。学校行事目白押しでママも仕事とか調整大変だろうけど一緒に楽しみましょ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

かゆい(ーー;)

 こんばんはi-179 1年生がんばってるようでi-220i-234 おばちゃん嬉しくて涙がでますi-235

 この前はね、鍬(くわ)持って、田んぼの端っこほじくる手伝いをしたがですi-265 生まれて初めてだよi-201 人生初i-201i-201 歳は聞かないでねi-229 なので、腕も足も腰も痛くてダルダルな夜でしたi-183 もう復活してます。 で、今度は何に反応してるだか、太ももから膝にかけて謎の湿疹i-6 かゆいだよ~(@_@;) 
 来週の、富山でのOG会と長野でのライブ前に治まりますように・・・ もうすぐライブi-175i-237i-175
ウッキッキ~♪♪♪  やっとヒロミックスちゃんからの情報の出番ですi-236
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
