スポンサーサイト


えんそく♪

こんばんは☆
GWってやつも今日でおしまいですね~。
我が家は仕事で関係なかったけどさ、、、

明日からお仕事の皆さん、がんばりましょ~♪


そんなGW真っ最中に、こざるっち1年生は校外学習という名の「えんそく」が6日にありました。
場所は、水族館
富山県内に住んでいると、必ず小学校の間に1度は訪れると言われる定番の、アノ水族館にgo!!
ってことで、今回もお弁当作り。


hikiyama 015


今回のリクエストは、、、。
ななさるが、オムライスで、残り2人は、そぼろごはん。

hikiyama 017

ケチャップは、フタをするとペッタリとグチャグチャになるから、スティックタイプのを持たせました。


そぼろのヒトタチは、、おかずはいらない!とか言ってたけど彩りとか、いろいろ思って少しだけ。
hikiyama 018


毎回ほとんど変わり映えしないんだけど、何より嬉しいのは空っぽのお弁当箱で帰ってきてくれること
いつもより、ちょこっと早起きで、夜は時間が気になってちょこちょこ目が覚めて寝不足気味だったけど、「お弁当おいしかった」の、こざるのお話。
母ちゃん感涙ありがと~~~。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

美味しそう~

ゴールデンウィーク&遠足、無事終わりお疲れ様でした~!
普段の早起きにプラスして、お弁当の作る時間も考えて早起き、つら~!
起きれなかったら...
って思ったらなかなか寝れず...何度も起きたりで超寝不足。
お天気よくて子供たちには良かったです!

そぼろご飯美味しそう!
うちおかずばっかでご飯少なかったかも...。
残さず食べきってくれるとほんとママのやったかいがあったもんだ~!
今週は保育所の遠足...お兄ちゃんと違って好き嫌い多い妹。悩む。

すごい~

お弁当彩りもキレイで おいしそう
大成功だね
うちは週2お弁当で マンネリ化してきて困ってたから いっちゃん弁当すごい勉強になります

そうそう 前回の質問の答えですが~
私、りー、両親合わせて四人すべてB型なの
恐ろしいよね(笑)
そして子供たち二人も 今のところB型と言われてます
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
