スポンサーサイト


お見舞い申し上げます。

こんばんは。
とても痛ましい災害から早1週間が経とうとしています。
日々深刻化してくる、被災地の状況。。。
原発事故、物資の不足、輸送手段、、、寒波。
次々と流れるニュースを聴き、映像をみて、ただただ胸が痛みます。


そして今の自分に何ができるのかを自問自答しながら。
節電と節水と、義援金。
わずかのことでしかないだろうけど、、。

月並みではありますが、災害にあわれた皆様にお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を祈っております。


幸い、関東東北に在住の、親せき、知人の方は皆さん無事との連絡が。
中でも宮城在住の学生時代と初めての就職先で共に過ごした大切な友人。
震災の2,3日前の地震の時は夜には返信とよのメッセージがあったけど、今回翌日の12日にメール後、連絡が付かず不安な日々でした。
今日の午後に、やっとその時の私からのが届き、本人からお返事が!!!
差出人の名前を見たときに涙が出ました
よかった、、、。
もちろん、被害は深刻で、給水生活で電気も今日ついたとか。
まだまだライフラインも何もかも不安で深刻だけど、彼女いわく、自分たちはまだましで、もっともっと大変な方がいると。元気で頑張ってるって。
指先にありったけの想いをこめて返信しました。「ありがとう!!元気が出る」の言葉。
胸に染みました。。。
どうか、1日も早く復興を願っています。

なんて言えばいいのか、、。
とにかくとにかく1日も早い復興を願っています。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
