スポンサーサイト


答え。

こんばんは☆
ちょこっと春めいた気温とお天気で


そんなある日の夕方、お店の片づけをしていた私に一言。
こざるの質問が浴びせられました。

「お母さん、結婚してイイコトあった?結婚したら何がいいが?」   byひなさる。


えっ、、、。
なんですと???
えっ、、、

現場には、旦那も舅も姑もおりました。
しかも静まっていた店内
掃除していた手がマジとまったよ。。。

「好きな人と一緒にいられること
なんて言えるはずもなく。。。
まさか間違っても
「あんまりイイコトないよ」とも言えず、、、。

答えに窮しているとあっさり一言
「わかった!!結婚して新しいお家に住んでペットの猫とか犬とか飼えるから、私やっぱ結婚してみよ~っと」


えっ、、、、。


ひなさるさん、彼女は以前から「私結婚しないで、お母さんとず~っと一緒におるが。この家にず~っと」と宣言しとられました。

ななさると、ひなさるにいい加減嫁に行ってもらわないと、Kさるのお嫁さん来ないからと心配してましたが、、。
はい、そうですか。
あっさり結婚宣言しましたよ

で、母ちゃん1人、悶々と悩んだ答えを言う前に自問自答して満足気に立ち去る、ひなさるでした。


あれれ?
私なんて答えようとしたんだっけ???



お返事です!!!





☆おへんじ☆
♪のんべぇちゃんへ♪
こんばんは。今夜は夜勤かしら??ハードな毎日お疲れ様です。
そういえば、参観日からまた会ってないね、、、(涙)
もう少ししたら歓送迎会の始まりだね。毎年この時期にロッカーの片づけをしていた先輩を思い出します。
のんべぇちゃんも、今のトコ長くなったんじゃないのかな?
来月初めに、久々コルチナへお泊まりに行く事に!!懐かしいね。
こざるの滑り特訓です!!


♪りょうちゃんへ♪
ども~~。
えっ!!雪国にお住まいの旦那さんとかやんないの??
でもソリ遊びとか雪遊びとか幼稚園でもあるから、そのうち坊ちゃん嬢ちゃんもね
おひなさま。
今年も短時間で飾り付け修了!!
お供えのお菓子や、ひなあられとか、桜餅とか。あっという間になくなってるのはなぜ?
犯人は最近ますます食欲こざるっち。
おかげ様でこの冬は風邪ひかずに元気です。


♪たもたさんへ♪
ゼビオスキー仲間ですね~v
でもアレってすぐに長靴抜けるし、装着に時間かかし、、、。
来年は何とか普通のスキーゲットして、スクールデビューです。
猿倉、、。数年前1度だけソリに行きました。練習するにはもってこいのゲレンデだけどもうやめちゃったんだよね。でも、どうせリフトなしなら、練習には穴場なのかな?地元情報あったら教えてくださいね。
そして数年後にはぜひ、一緒に滑りましょ♪

♪あ~ちゃんへ♪
業務連絡ありがと~~。
来月間に合わなくても全然平気。いつでもいいのよ。
in東京お疲れ様。私も行きたいなぁ、、、。
来月一緒に楽しみましょうね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわぁ

みんなおらっしゃるまえできかれたがけ
そりゃなんちゅう災難やったね~ぇ

その状況でこまったいっちゃんねぇちゃんよりも
なんでこざるっちがそういうこときいたがかがきになるわ

おんなのこちゃやっぱませとんがやろうか


昨日今日富山からご一行が我が家に
きとります
手間隙はかなり増えるけどやっぱり嬉しいちゃ

で、答えは?

 こんばんi-101 
久しぶりにおじゃまするちゃねi-236 なんやら、春みたいな陽気だったり、また寒くなったり・・・ でも、風邪ひとつ引かんよi-278 いつも元気なあ~ちゃんです!

 で、ひなさるさんからの質問の答えはどうなったんi-198 みんないると、答えれんこともあるよねi-201 うちの場合酔っ払ったオカムラ君が時々『家族で泊まりで出かけたい』って言うけど、私ぜったい返事せんよi-232 そういえば誰も返事せんかも~

 来週の今頃は、おうち帰る準備でウキウキかなぁi-179 お天気どうかね。寒くなるかな?お着替え悩むわi-26 
 カッパズボンとか、長靴とかどうしたらよい? 上に着るものもないよi-201 
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
