スポンサーサイト


デビュー♪

こんばんは☆

時間が、、時間が、、自分の時間が、、無いよ~~
こざるが寝てから大人時間だったのに寒さと眠気で、布団から出る勇気が
あら?

もしや時間がないんではなくて、勇気と気力?だったり、、。
だって寒いんですもん。
だって眠いんですもん。
だっておいしいですもん。     
だってばっかりじゃ、だめですね。


そんなこんなな夜ですが。
話はかわって、、。
先日、長靴スキーゲットして、こざるゲレンデデビューしました~
日曜日、久しぶりの&暖か陽気に誘われて。
牛岳へ

持ち物は、、。
こざるの、そり×3
こざるの、長靴スキー×3
                             以上!!

はい、大人は保護者は久々のウエアー着こんで長靴にて。

ski 010

リフト券?
そんなのなしで、ただひたすら、平坦な面を歩く練習のみ。

ski 009

履かせて、立たせて、起こして、履かせて、立たせて、起こして、、、時々歩く。
繰り返しだったのです。

あらぬ方向に足が左右向いていたり、ほとんど尻もちだったり。

ski 011

ポカポカ陽気であっという間に汗だくだよ~~。
こざるも、頑張ったけどね。
少し斜度のあるところに連れて行ったけど、おもちゃみたいな長靴スキーだから、エッジも効かないし。
すぐそばで、スキー今日が初めてさんコースみたいな、スクールやっていて。
似たような年ごろの子供たちが、頑張ってました。

はい、来年は一式揃えてスクールにぶち込みます!!!!


駐車場からゲレンデまでの階段で、ギブしそうになったのは、ココだけの話



☆おへんじ☆


♪のんべぇちゃんへ♪
こんばんは~。
感動の久々の出会いから早1週間が経とうとしています。
あの後今週は行ってから予想通り、インフルが広がりつつあるみたいだね
睡眠不足を感じさせないほど、パワフルだったよ若いっていいなぁ、、。
りょうちゃんは、市の保健師さんだったのです。
なので、いろいろ裏情報も知ってたり
どこやらでダーリンと出会って今は、東北在住。えらいよね~~。

修了式&入学式の、Mちゃんの服装は、お姉ちゃんから譲り受け?
紺ブレ=AKBのイメージなんだけど、こざる女子、紺ブレって言い張ります
着まわしきかんから、ワンピースとボレロがいいんだけど、、。えらい出費ですわ。


♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとね。
地域連携室ちゃ、私やめてからあるみたい。
ちなみに一昨年オペした時も、紹介状持ってまずは、そこの窓口に行きました。
Aちゃんの、お雛さま飾った?
家も先日飾ったけど、こざるが案外役立ってビックリ!!
特に、Kさる。張り切ってました。へ~~。


♪かくちゃんへ♪
祝保育所復活
耳の具合は大丈夫?お大事にね。
かくちゃん、入学式の服装って制服あるから特に問題なし?悩まなくてもいいのかな?
あっ!!ママの装いが悩みのタネになったり??


♪あ~ちゃんへ♪
はいよ
また相談しましょ
じゃ来月は一緒にゲレンデにて。よろしくね♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ただいま~またまた深夜にお邪魔します

スキーデビュー。うちのチビ姉は昨年『スキー靴が痛いだの、寒いだの』言ってたけど、今年は根性入れてリフト乗せて滑らせてます。3回目だったから下の方は1人でなんだかんだ滑れたぜ。ちょっと急だと抱えなきゃならんから、私の太ももパンパンなってます。下のチビ助も抱っこしてリフト乗って、抱っこしてビューンと滑るから腕もパンパンf^_^;。ゴンドラは幼児タダだから乗せて景色見て喜んどったちゃ。
終了式の服は勿論おさがり!だけど姉チャン身長大きかったから、ちょっとチビ姉にはサイズがデカいが、買うの勿体ないし、、。紺ブレで~す♪
りょうちゃんサン、この場をお借りして、こんばんわです(^O^)。
そうなんだ。地域連携の『た○も○サン』と働いてたんだ。いつもサイト見てて、なんて素晴らしい富山弁を書かれるんだろう(≧∇≦)と思ってました。。。富山に住んでても、文章になるとなかなか富山弁にならないものだから、格好いーって♪!思います。

No title

うわ~!スキーデビューしたんだね。
うちも先シーズンから同じく赤色のゼビオスキー。
といっても先シーズンは2回か3回でしたうちに入るかどうか...?
今シーズンは1月に猿倉でひたすら登って滑って...って言うより歩く練習?だね!
最初はとにかく止まる練習から頑張るそうです!
今度一緒に出来たらもっと楽しいなっ!ママも。
お疲れさま~。

うちはまだだよ

スキーデビューおめでとう
長靴スキーって帰ってむずかしいがじゃないけ
でも3さるちゃん頑張ったね
そのうち母がついていけんようになるんだろうね
うちはだーれもスキーをしないのでもちろん
こどももしませんのよ 雪国のくせにどうしましょ

ちょっとー裏情報ちゃなんけー
そんなもんないちゃよーたぶん

のんべぇさんこんばんは
そうながです た○○とさんわかります?
世間はせまいもんながですねー
退職してからもた○ちゃんとは連絡とりあう仲
のんべぇさんとも同じ職員録にちょっこーし載った
こともあんがだとおもわれますちゃ
県外に嫁いでなかなかとやまべんつかえんがで
せめてコメントは富山弁をつがうがにしたがです

ケンソーの出身ながで私の同級生の何人かは
のんべぇさんの後輩におるはずながです

いっちゃんねぇちゃん うちは7日におひなさま
だしたよー
ちびがお道具やひしもちをさわるがで みはりに
いっそがしなったちゃ

業務連絡

 こんばんはi-199 
んと、業務連絡i-190 頼まれた本 『モモちゃん』のシリーズね、いっぱいあるんよねi-229 とりあえず、昔持ってた 『ちいさいモモちゃん』『モモちゃんとプー』『モモちゃんとあかねちゃん』 頼みましたi-236 その他いっぱいあるから、またi-217で検索してみて。ちなみに本のサイズはA5版のもの選びました。 来月、重たいから送るかも~i-60 i-93おじちゃんが合流できそうだったら、持ってきてもらうねi-236
 私用のi-150でごめんちゃいi-229 
お東京、暖かかったよi-267 この空の下どこかに・・・と妄想しておりましたi-233
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
