スポンサーサイト


季節外れの、、、、。

こんばんは☆

今日は久しぶりに大雪から解放されて
お日様ありがたいと、しみじみ思う1日でした。
なんでも、先月8日からずっとなかった青空とか、、。
どんだけ
圧雪された道路も、落ち着いてホッとしました。

そんな中。
道行く、ダンプや除雪車、時には宅配便のトラックなどなどタイヤチェーンを巻いての走行。
乾いた道路にチャリチャリ、チェーンの音。
そんな車両が通るたびに、、、
「お母さん、サンタさん来たん??」
「あっ!!また音がする」と、顔出すこざるっち。。。
まぁ、確かにアノ音は鈴の音に聞こえなくもなくもないんですが、、、。

もう明日は節分だから、、。
豆まきだよ~~。
恵方巻たべるんだよ~~~

ま、1年生になる前にカレンダーの見方でも指導しなくっちゃかしら、、、。


お返事です♪
☆おへんじ☆


♪りょうちゃんへ♪
いつもありがと~~
やっとこさ、日の目を見た気持ち。放射冷却で朝は冷え込むけど、、
ママさんダンプ、、。多分富山弁だわ。
私もこちらへ来て当初は「ママさんダンプ」言う手間したが近頃は皆さん「スノーダンプ」言われます。
同じだけどね。ちなみに使用するのは家族全員。
何台もスノーダンプが家にあって嫁に来てすぐは驚きました
赤青鉛筆って全国共通で小学校で使うんだぁ!!知らんかったです。


♪のんべぇちゃんへ♪
こんばんは☆
早朝だったり真夜中だったり相変わらずの多忙な勤務。
今時は、通勤大変でしょ。気をつけてね
保育所もインフルエンザが出たみたいだね。こんな時に限って「こども会」やら「保護者参観」やら、、。
菌もらいに行きます!!って感じだね~。あからさまにマスクもあれだし
明後日には待望の?ご対面となるかしら見事に遭遇しなかったね。
土曜の夜は楽しんできてね~。
赤青鉛筆、、昔は三側表に使ったけど、今時は電子カルテ、、。もう使わないのかなぁ、、。


♪かくちゃんへ♪
お久しぶりです
かくちゃんちの、インフルエンザは完治かな?ご家族の皆さんに大流行してなきゃいいんだけど、、。
お大事にね。
寒くて毎日ねずみいろの空で、春なんて来ないんじゃないかと思っていても、先日、市の教育委員会から入学のご案内の葉書が届きました
まだまだ先と思ってたけど、春には1年生&7歳だってよ!!
信じられないね~。かくちゃんちも準備進んでますか?
近くなら情報交換できたのになぁ、、。


♪たもたさんへ♪
ども~
連日の雪遊びで、帰ってからスキーウエアー干すのが大変だよね
明日の節分は去年の様に、町へ繰り出すみたいですよ!!
保育所行事も着々と進んで、最後に向かってますな。
寂しいような、、1年生が待ち遠しいような。
保護者会の総会も間近に迫って、、。1年間お疲れ様でした。去年の今頃引きうけてくださったのがつい昨日の様な感じ、、。月日の経つのは早いですね


♪あ~ちゃんへ♪
明日もお休みいいですな。
のんびりまったり過ごしてね。
明後日は蔵ちゃんBDなんだよ。
そういえば、彼も2月生まれだっけ??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

深夜ばかりサイトにお邪魔してて、名前ものんべぇだし、お水の仕事だと思ってる人いないか心配…
今日は保育参観!!本当、インフルエンザちらほらいるのに、集まり参加、恐いよなぁ(^_^;)バイ菌の巣に乗り込んでいくようなもんだもんね!! お互い気を付けましょう☆
シャリンシャリンのチェーンの音をサンタの鈴の音と思うなんて、ロマンティックな子供達だね~ござるっちは…。うちのチビ助は『お化け来たー』と布団に隠れてます。
では数時間後、逢いましょ!(b^ー°)あと2時間しか寝れなぁーい(-.-)zzZ お休みなさい

夢あるにか

チェーンがサンタさんのそりに聞こえるなんて
夢があっていいにか
カレンダーの読み方なんぞ教えんでも
そのピュアさをもったまま大きくなるほうがいいよ
でもスーパーのまんなかででっかいこえでいわれたら
たしかに恥ずかしいかも

ママさんダンプやっぱりとやまべんけ
こっちではつうじんがみたいやわ
かっぱズボンもつうじんよ
雪ズボンとかオーバーズボンっていいそうな

のんべぇさん コメントから失礼
私はちゃんと職業わかりますよー
いっちゃんねぇちゃんの元職がわかるのもあるけど
「三測表」つける職業はそうそうありませんし
一応同業者(?)かな
S民病院地域連携室Tさんと○の内で
一緒に働いたことがあるのでしたー
私がいた職場は女性ばかりのとこでしたけど
お酒につよすぎる人ばっかり!!
なのでお水の方だとか露ほども思っておりません
ご安心を!

さぶい

 こんばんはi-199 携帯では毎日仲良しi-261ですが、PCへはお久しぶりi-236

 サンタさん、しょっちゅう来られると・・・ もらう方は嬉しいけどi-229 そのうちいろんな真実知るんだろうね。あ~んなことやこ~んなこともi-235 あ~ちゃんは『ぬり絵屋さんi-220』信じてもらってるうちがいいかなi-237

 3月、よろしくねi-190 今のところ予定では、金曜にお邪魔しようかなと。高山線に乗って直接行けばよい? それともi-101ばぁちゃんち経由? また相談しましょi-261 やっぱ白髪染め?i-282
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
