スポンサーサイト


親離れ?

こんばんは☆
ココ最近秋晴れのいいお天気が続いていて
嬉しい限りです。。。


今回の2連休、土曜日夜から1泊で実家に行ってきました。
いつもは親子5人で行くんだけど今回に限り、Kさるが「ボクお留守番してるから!」って言い出して。
何度確認しても「お留守番だから、、」の一点張り
確かに、、実家へ行っても、3人でケンカしたり遊んだりで、正直ゆっくりのんびり実家天国は程遠かったんですが、、。
過去に小さい時には1人だけ家に置いて、2人だけ連れて行くってことも何度かあったけど「私だけ置いて行かれた」と3歳ころには言い出して。
それ以来、ずっと3人一緒のお泊まり。

「ほんとにお留守番でいいね??」と何度もしつこく聞くもんだから、Kさるったら「お母さん、僕行かないほうが助かるでしょ?」なんて言われて、、
ショックだったり。。。
本人は深い意味はなかったみたいだけど、、、。
お留守番だと1人で好きな遊びもできるし、トミカも邪魔されずに遊べるし。
何より録画したHDDの番組の撮りあいが最近ひどいもんだから、1人だと好きなの見れるって勝算があったみたい。
「トントンしてくれなきゃ寝れない」とか言ってるくせに。。。

大人になったね。。
急なプチ親離れでかえって、お母ちゃんの方が置いてきたこと気になったり、寂しかったり、、。
ま、1晩だけだし、帰宅後早々にケンカして煩いったらありゃしない

そんなこんなで、親離れ子離れ、、を感じる日曜日でした。



☆おへんじ☆

♪しのぶちゃんへ♪
きゃぁ~超ご無沙汰です。
お元気ですか?おかげ様でこっちはみんな元気ですよ♪
私の身体も平気ですし。お気づかいありがとね
連日「こども会」の練習で、、。最後のこども会だし、感慨深いものがあります
昨日ねAちゃんとこ四十九日だったようです早いよねぇ、、
前向きに頑張ってるみたいだよ。
今度は楽しいことでみんなで集まって語り合いたいよね
寒さも厳しくなりました。身体に気をつけてね。


♪たもたさんへ♪
またも会えない日々が続きますね。。
そ~なんです。私も忍者がどうのこうのって話しに付いていけなくて、、、。
最後のこども会、楽しみにしています。場所取りはやっぱ8時以降なんだね今度こそ三脚立てて
去年は、こども会の日は前日入院して外泊中でした、、。入院中の手首に付ける例のやつをあえて外してもらって。1年なんてあっという間ですね。
あっ!!ランドセル家もKさるのはワンパになりそうです。準備するもの多くて何から手をつけたらいいのか、、。
また相談&情報交換しながらやっていきましょ


♪ぶ~ちゃんへ♪
いろいろお世話様でした
ありがとね。妹ちゃんにもよろしくです
ぶ~ちゃんとこも、ランドセルだよね~。早いよねあっという間。。。
もうちょっと近くだったら、いろいろBBQとかこれからなら、一緒に楽しめるのにね。
数年後には前みたいに八方か妙高で合流したいね


♪あ~ちゃんへ♪
よかったね
3月まで楽しみにしててね。ぶ~ちゃん姉妹にお世話になったね。
足向けて寝れないよ~~
坊主君との感動の再会は、つかの間ですぐにいつも通り。。。
ケンカもしてたけど思いのほか姐さんが、坊主に優しくて仲良しでびっくり。
はよ、親離れ子離れして大人時間堪能しましょ~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

実はあっという間かね

3人寄ればなんとかで たまにはひとりで
静かにすごし 寝返り攻撃を気にせずねてみたいと
思うけど これもすぎればあっという間なんかもね
いまは 正直うっとうしいと思うことしばしばだちゃ

子離れも練習しとかんと その日は突然やってくるのかも
しれないね
でもうちのT坊は階下のじじばばのとこすら泊まりませんが
大丈夫かね パラサイトシングルの予兆だったりしてさ


ママからちょっとはなれたKさるくん
急におとなっぽくみえたんじゃないけ

漬物屋さん

 どもども~i-179 先週末から、漬物屋さんのように野沢菜漬けのお手伝いをしてた、おりこうな嫁さんのあ~ちゃんですi-21
 足腰痛いがよi-182 でも、週末に届いた嬉しい連絡i-65のおかげで、何事もがんばれるのだi-189

 ぶ~ちゃん姉妹さんには、大変お世話になりましたi-178 この歳にしていろいろデビューなのでこれからもよろしくお願いいたしますi-237 ほんとは超浮かれポンチキなのを、ひたすら隠して過ごしてますi-239 今日もかっちょいかったわぁv-344

今日は朝にお邪魔しま~す☆満月?だったのかなぁ…。満月の夜は何かが起こる\(+×+)/ほとんど朝帰りでした。
そうそう、親離れより、子離れの方が大変だったり(^。^;)そのうち誘っても『行ってこれば?』とか『友達と遊ぶ』とか言って、寄りつかなくなるんだろうな~。淋しいね(>_<)
今だけだよ、抱っこしてだの言ってくれるのは…★面倒でも、今の時期の時間大切にしなきゃね。
Kサル君は、独りっ子の時間、楽しく過ごせたかな?自由で天国だったかな?
さて姉ちゃん起こさなきゃ。お邪魔しました
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
