スポンサーサイト


入学説明会。

こんばんは☆

もたもたしている間に、あっという間に11月になりました~
秋から冬への移り変わり、、、。

ひと雨ごとに寒さが感じられるようになりますね。
きっと、11月も駆け足で終わって12月になって、、、。
保育所の修了式になって、入学式、、、


なんて気が早いけど。

先日、入学予定の地元小学校で入学説明会がありました。
こざるっちも一緒に参加して、こざるっちは子供だけで集まってグループ分けされて就学前健康診断と簡単な知能テストでもあったのかな?
健診は確実に行われたんだけど、残りの時間何やってたかはイマイチ不明?
なぞ。。。
「えんぴつ持って、線書いて、、」と3人3様の体験記を聞いてもちんぷんかんぷん??
でも楽しく過ごせたようでホッ

5年生の、お兄ちゃん&お姉ちゃんお世話係ありがとう&お疲れ様でした。


で、大人は、、保護者は別の場所で公演を聞いてから説明がありました。
眠くなるかも、、と懸念してたけどなかなか素敵なお話でしたよ。

入学の説明では、まず「そんなことしてたら1年生になれんよ」とか「学校に行って、そんなことしたら先生に叱られるよ」とかは言わないでって開口一番
はい、気をつけます。。。
そうだよねぇ、、。

私も、「1年生になれんよ」の言い方好きでないので使わないけど、、
そろそろ「サンタさん来ないよ」は使い始めるかも、、、、


ランドセルと机以外に、細かな必要なものがあって出費がかさみそう
今までの「お母さん銀行」にあるの使う時期なのかもね。

春にはそろって1年生!!!
楽しみだね♪


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
11月だね、、早いよね、、。
りょうちゃんインフルエンザ受けた?私まだです、、、こざるも、、。
年末年始の予定とかそろそろ話題にあがりそうかな?
女の子の冬物、、、Mママちゃんちに預けてもいいかなぁ、、
すぐに着れなくなっちゃうですし。。。


♪かくちゃんへ♪
七五三おめでとう&お疲れ様でした。
晴れ着姿♪似合ってたよ~~
すっかりお姉ちゃんって感じにまたもビックリ。しっかりしてるよね~。あずちゃん♪
ドレス、、初めて見るスタイルに結構感動するよ。やっぱ女の子だなぁって。
ババちゃんなんて、花嫁姿見れなくても七五三で見たから満足。とか言っちゃってるし
入学準備、いろいろあるね。何かイイモノとかお勧めあったら教えあいましょ。


♪あ~ちゃんへ♪
夢にまで見た、ドレス姿
写真出来上がったら見てやってね~。
筋肉痛は治まったかい?なかなかハードスケジュールだったみたいね。おつかれさまでした
いつかは一緒に楽しみたいね。11月の予定決まったら教えてね。


♪しのぶちゃんへ♪
昨日は早速のお返事ありがと~
ぜひぜひ会いたいよね~。
子育て真っ最中はなかなか難しいけど、落ち着いたら従姉妹会とかやってみたいね♪
寒くなるけど身体に気をつけてね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうそう!
眠くなるかと思ってたけど、いいお話でした。
怒ってばかりのママ、
次の日気をつけてるととっても良い子に言う事を聞いてくれて、やっぱり怒ってばかりでは駄目なんだな~って痛感。

入学準備、色々あって大変だ~。
春にバタバタより今から準備した方がいいかなっ!
筆箱どんなのがいいかな~。

あっという間にピカピカ一年生だね(*^o^*)

そうそう、入学説明会。いい講演のお話でした。私も睡魔に襲われるだろうと思ったけど、先生ワールドに入っていきました!(b^ー°)自分いい所…スラスラ書けた?私は1行でペンが止まりました☆欠点は沢山書けたが…。
春まであっという間!!準備しなくちゃね。 体操服も注文しとかなきゃならんし、、、お姉なんか、長ズボン一回もはかずに三年経とうとしてるから、いらないのかなぁっておもってみたり…。一年生は筆箱、箱型の裏表開く固いタイプのらしいよ。二年生からは袋型とか可愛らしいのOKらしい。 細々と金かかるなぁ(^_^;)
今月末飲み会誘われた?またまた日勤深夜だったから涙涙。 ゆっくり飲みたいね♪♪

No title

こんにちは。ゴブサタしてます。
毎日いろいろお疲れさまです。

こざるちゃんも、来年から1年生かぁ。本当に早いね。
店の奥の部屋で、生まれたばかりの、お猿さんみたいな
小さな三つ子ちゃんが、ごろんと寝かされていたのが昨日のように思い出されるわ。

ウチの息子も来年から幼稚園(3年保育)です。
先日やっと幼稚園に願書を提出して、少し落ち着きました。

私も最近の口癖は
「そんなことしてたら幼稚園に行けないよ!(もちろん標準語)」
いかんいかん、気をつけなければ!!

来週から少し帰省するので、
また顔を出しに行くかも?



あたたかい空気を

去年の今頃そんな話を聞いていました
その時校長先生が「毎朝 ご家庭のあたたかい空気を
ランドセルにつめておくりだしてください」といわれた
抽象的なコトバだけど なんかいわんとしていることはわかるみたいな
3さるちゃんは3人一緒という強みもあるから
かあちゃんはあんまり心配しすぎんとドンとかまえとれば
いいがじゃないけ

「冬休み」はM母のとこに遊びにいくつもりだから
そのときにいただくわ ありがと いつも助かるわ

ちなみに我が家でインフルの予防注射を受けるのは夫だけ
ヤツが一番重症化してタチが悪いからね
あとのみんなはでたとこ勝負です
だってお安くないんだもの

そうそう 筆箱やけどさ
鉛筆さすとこが6本あるやつがいいよー
1年生でも5時間目まであるとこあるねか
1時限に1本の計算で あと赤青鉛筆を1本
赤青鉛筆は半々じゃなくて青が短いやつで
いいはず 赤しかつかわんで青があまるんやぜ
でもこっちと富山じゃちがうかな
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
