スポンサーサイト


航空祭

10月3日、お隣石川県小松市の航空自衛隊の基地で航空祭が行われました

こちらへは2回目の見学。
朝6時過ぎに出発
どうして休みの日に早起きして、お弁当作って、家族全員で←ここポイント
頭の中で、どうして??をリフレインさせながら。。。


でも、小雨ぱらついたけど暑くもなく寒くもなく、戦闘機やらブルーインパルスやら超かっこよかったです。
隊員のみなさん、ありがとうございました。
それにしても、すごい人。人。ヒト。。。
たくさんのお客さんといいましょうか見物人。
県外ナンバーもいっぱいで、インターも付近の一般道も何もかも渋滞、大混雑。

038.jpg
動きが速すぎて、、、普通のデジカメでは動きに追い付けず&小さくしか撮れないの。

バズーカみたいな望遠の立派なカメラをてにされた方も大勢で、戦闘機の動きに合わせてみんな一斉に向きをかえたり連続のシャッター音が印象的でした。

どちらかというと、戦闘機より、売店露店に興味津津の、女子チーム。
ソフトクリーム、綿あめに、焼きそば、フランクフルト、、、。
ほとんど、買うための順番待ちの行列で、格納庫と爆音しか見てないような、、、

食べるもの食べたら、寝ちゃったヒトタチ。
037.jpg
朝早かったしね~。
さすが、Kさるは男の子。
大興奮と大喜びで、航空祭を楽しんでました。

お父ちゃん、運転お疲れ様でした~


ちなみに、、
帰り際に、迷子の男の子発見!
発見というより、座ってたら「僕迷子だけど、だれも声かけてくれん」といきなり言われて。
ホントに、迷子?って確認したら、「うん」って。
近くの隊員さんの所へ連れて行って事情話したんだけど、なぜか私と離れるのを嫌がって。。
妙になついてくれました。
帰り時間が迫ってたから、あの後彼がちゃんとご両親に会えたかはわからないままだけど、今頃家族で楽しかったねなんて思い出話に、花咲かせてますように、、と田舎の片隅で祈ってます☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

助手?

弁当づくりの助手ついたがけ
かあちゃんひとりでつくったほうが
はやいがにねぇ(苦笑)
でもクッキングに興味があるっていいじゃない?

ブルーインパルスほんと壮観らしいね
富山におるときにいっておけばいかったわ

男女で興味がわかれてきたんやね
これも成長かな
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
