スポンサーサイト


初めて見たモノ。

こんばんは☆
今日も暑かったです、、、
どうなってるんでしょうかね?
やっぱ11月まで涼しくならないってホントかなぁ、、。

洗濯物乾くこと思えば、暑いの大歓迎なんだけど
今日も大物粗いシーツにカバーに、お布団も干して♪
朝晩の風は涼しく、時に肌寒く感じられ、秋の訪れですね



先日の、風の盆の最中に、初めてあるモノを見ました。
それはですね、、、。

それはですね、「離婚届」
地元の行政センター前で輪踊りの後、休憩かねて、センターの中へ。
ジュースもらって、クーラーの涼しい風にホッとしてるときに。
カウンターの上に「どうぞご自由にお取りください」って他のパンフレットの様な感じで置いてありました。
茶色の婚姻届と並んで。

確かにその昔、婚姻届ってモノ書いたけど1回しか書いてないし、10数年前で記憶も定かでないし、、。

よっぽどテレビやドラマで緑色の縁の例の届を目にしてる感じ。
でも、生はホンモノは初めて見ました。
へぇ、、、、。
あんまり、じろじろ見ていても、あらぬ噂たったらまずいので、チラ見だけ。
「ご自由に、、」か。
そうだよね、「離婚届ください」って職員の方に言うのも言いづらいだろうし。。。


この先、手にとって見て書くことはないと思うけど、、多分ないはずだけど、、、。
初めてみたので、ブログってみました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

インとやま

ははは(笑)
なんか坂の街で新発見でもしたがかと思ったら
そっちですか
私もちゃいろいがは1回書いたけど
みどりぃ紙はまだ未経験
このまま御縁がないことを祈りつつ旦那さまを
大事にしていかなくちゃね

本日午後自宅にもどります
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
