スポンサーサイト


バイキングデビュー

今日は爽やかな秋晴れ
気持ちいいですね。
洗濯物もよ~く乾いたし。お布団も干せたし。
フカフカ~&お日様の匂いがするお布団で今夜は眠れるって幸せ♪


最近、外食もこざる連れて行けるようになりました。
1歳未の頃は、とにかく外食なんて
全然行けなかったし、こざる3匹連れて出歩くのも、なかなか出来なくて。。。

外食といっても、ファミレスか、ラーメンか。最近はマックにはまってるこざるですが
この前休日に「今日ご飯食べに行くけどナに食べたい?」ってたずねたら「おすし~」「ラーメン」「お肉」の3通りの答え。
よっしゃ、全部叶えましょ☆の、旦那の意気込みで、バイキングへgo
旦那も私も初めてのお店。もちろん、こざる達も。
3歳以上は「470円」でした。
一杯の種類の食材&お料理に、モタモタになるこざるたち。
食べることよりも、大皿がお店が気になって、気になって。
やたら店内を歩きたがるし、何か取りに行こうとすると「一緒に行く!!」と。
何より嬉しかったのが、わたあめだったようです。
ちなみに私は、たいやきおいしかったな~♪

制限時間内にお腹一杯!?になったかどうかは?微妙でしたが喜んでました。
もちろん、食べることよりも、ものめずらしさでウキウキ浮き足立っていたので帰宅早々「お腹すいた、、」の声に、母の雷が落ちたのは言うまでもありません

今朝も起きてすぐに「お母さん、また何でも、よそってもいいトコに連れて行って」とオハヨウの挨拶もそこそこに訴える、ひなさる。一瞬何のことか分からずにフリーズする私。
「何でも、よそえる、、」ってどうやら先日のバイキングのお店のことでした。
なんだか、びんぼーくさい一言に朝から大爆笑しました。
「よそえる」って富山弁!?


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
サマードレス、、。子供にしたらヒラヒラで可愛くお気に入りなんだよね~。ま、お姑さんの言葉はスルーしちゃってね。9月の声を聞くと暑い日があっても、ノースリーブはやっぱかなぁ、、と思ってみたり。むずかしいよね。
運動会!!汗だくで練習してるんだよね。やっぱそちらも今年は「ポニョ」お約束?


♪のんべぇちゃんへ♪
女の子って、小煩いよね!!出してある準備してある服でいいじゃん!!ってうちのチーム女子も
好みがウルサイうるさい。極端な話、ストライプのTシャツに水玉スカートみたいな。親のセンス疑われるからや~め~て~
靴下にもウルサイウルサイ。。。
そん点Kさるというか男の子は楽チンですな。
のんべぇちゃんとこの3人もいつも、可愛いの着てるじゃん!男の子用なら、お下がりでよかったらまわすよ~~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しそうだね

バイキングでお腹はともかく 「よそう」のは堪能できたのかな

おすしもラーメンも肉もわたあめもたい焼きもあるとこちゃ
こりゃまたすごいみせやね

よそう…うちのオットは使うけど オカアサマは使わないかな

富山弁かね?

No title

先日は、忙しい中お邪魔しちゃってゴメンナサイ。
本場のおわらを間近で見られて、
トモッペもきっと喜んでいるに違いないわ!

それにしても三つ子ちゃん達、どんどん可愛くなっていくねぇ。
個人的には、ななさるちゃんの上目遣いのおねだりにメロメロなり。

ウチの子も早く大きくなって、
おしゃべりできるようにならないかなぁ。

Kさるちゃんみたいに、ママ大好きっ子に育てようっと。
それから、ひなさるちちゃんみたく、
マイペースを貫く大きな器に育てたいもんだわ。

なーんて私はワガママなんでしょう!?

今度私達も連れてって(≧ω≦)

そのバイキングいいねぇ♪♪♪どこどこ?
4歳にもなれば、ちゃんと席座って食べれるから、どこにでも行けるね。ちっちゃいとじっとしてないし、気になって食べた気にしないもんね(ToT)
うちは、ネンネの頃から外食連れて行ってたり、居酒屋にJR乗って、たまに行くよ!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )今度チビっこ六人連れて、みんなで行かない?

秋だな~

いや~すっかり秋だね~うちの2匹のこブタは汗っかきだからまだまだ真夏の格好だよ~ただ、家の中は陽当たりが悪いので寒い…しかも夜との寒暖差で心なしか鼻声?になってるこブタども…風邪だけは引かないでくれ~と願ってるぶ~ちゃんですわ
バイキングか~いろんな種類の食べ物があるから良いよね~うちは連れて行ったらそこでおままごとが始まりそうだわ

眠い(@_@;)

 おはよ~i-179
今日は、もう出勤してます。 専務が朝からどっか行くから、9時出勤になりました。 でも営業時間まではまだまだあるし、1人だから
店の奥でPCいじってますi-235 いつもなら、お出かけ前の朝寝の時間だから眠たいわ~・・・

 『バイキング』楽しかったようで・・・i-229 i-101ばあちゃんは、高いような気がするっと言ってましたが。 次回帰省の際はゆっくりご飯食べたいあ~ちゃんですi-250

 あっ内線なった! 居留守は使えなかったわ。 あっ外線なった
すぐよそ行きの声でるよi-87 んじゃ、もう少しぼーっとするわ。←給料ドロボー

 この場をお借りして。。。
 りょうちゃんへ伝言
りょうちゃんが、りょうちゃんって気づく前、ぜったい地元のお友達かと思ってたんだよ~。 バリバリの富山弁だからi-237 
お会いしたのは、もう10年も前だったのね! 時の経つのは早いわ~。
 
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
