スポンサーサイト


浮上♪

おかげさまで、どん底まで落ちて這い上がってきました

っていうかもういいや、、って感じもあり。
自営業って仕事と家庭(主に子育て)ON、OFFの区別が付きにくいでしょ。
仕事に集中したくても、奥で、こざるの泣き声とかケンカしてる声とか聞こえたり、「お母さん」って呼ばれたりすると、かまってあげたくても手を出したくても出来ないこともシバシバ。
仕事メインでいられるかと思うけど、結局夕飯のしたくとかもメインで自分がすることも多いし。
もちろん、協力体制できてるし同居ですが、お義母さんにはとってもお世話になってるし感謝しています。
ただ、どうしてもこれからのことを考えると私が仕事メインになるんだけど、その辺の引継ぎじゃないけど、どこまでっていうラインが引きにくく結局全部しょいこむ形になって、そのままストレスになる傾向にあります。。。。

仕事と家庭ときっちりライン引けて、自宅にいるときは母であり妻であり、、っていう生活をしたいなぁ、、と。
こざる達にも、かまってあげれなくて可哀相な思いをさせたり、ジジとかが余計な口出しや手出しをして、こざるを泣かせると、プチンと自分の中で何かが切れて、お客さんがいらしても我慢できず、ブツブツ言っちゃうことも最近はシバシバ。。。
愚痴モードで、読んでいていやな気分になりますね。ごめんなさい。


「もういいや、、」ってどん底に落ちたから、後は「ま、いいっか!!」って気持ちにストンって切り替わることが出来て、もう元気になりました。
昨日は「細かなことで怒らないおおらかなお母ちゃんになろ~♪」と誓ったけど、今日は朝から「いい加減にしろ~」と雷。注意報程度で治まったから進歩かな。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとね。そーだね、昔某観光ホテルの大広間に一緒に集ったよね。なつかし~~
アノ頃はお互い3児の母になるなんて予想もしなかったね。
子育てが落ち着いたら、七尾にいる3児の母も誘ってゆっくりしたいね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
おひさですお義父ちゃん大活躍&大忙しの3日間もあっという間に終わったよ。
曜日が合えば、是非こっちにきて堪能してね。ぶ~ちゃんちの姫ちゃんも、J君も、R君もジジ様の血が祭りの血が騒いですんなり踊りだしちゃうかもよ

♪のんちゃんへ♪
未亡人生活も終了!!かな。家は今日が慰労会で昼12時に出かけて夕方18時に帰宅。酔っ払って速攻で寝ちゃったよ夫婦の会話はなしですちゃ
お店のお客さんでI町でF亭の辺りで小さな子が上手におわら踊ってたぞ~って話題にしてたんだけど、そっかS君達だったのね!!今度は月見のおわらで大活躍かな。ステージママがんばってね♪

♪のんべぇちゃんへ♪
ホホホ、、お恥ずかしいかぎりですちゃ。
子育てしてみて自分がこんなに短気だったとは思いもつかなかったです。まじで。。。
普段温厚な(えっ!?だれ、、)私なんだけど、どこかでカチンコチンとスイッチが入ってしまって。それをまたどこかで「あ~入っちゃったよ}と冷静に思ってる自分も心の中にいるんだな。
3人3様の思いを叶えてあげたいけど、叶えてあげられないもどかしさもあるのかもね。。。
愚痴大会開催よろしくです
今夜は3人とも20時過ぎに寝ちゃったよ。お昼ねナシで遊ばせたからね~。こんな夜があることで明日からまた元気にやっていけそうです。


♪あ~ちゃんへ♪
どもども。イライラカリカリさんは、どこかへ行きました。でもすぐ戻ってくるかも、、だけど。
またいろいろ愚痴聞かせると思うけど、おおめにみてやってくださいな。
やっぱ私は「石」になって、こざるがキィキィはじまっても、ドーンと構えて太っ腹母ちゃんになろうと目標をかかげます!!
え!?もう太っ腹だって明日は講習会頑張ってきます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

祝!浮上

仕事も生活もおんなじトコだから私が想像する以上に
大変なことがおおいんやろうね
ダーリン(?)が大好きなだけじゃおさまらんこともあっちゃね

私もチビ怪獣相手に怒鳴りっぱなし
職業柄の思いもあるし理想の母を追求したいけれど
私も生身の人間 泣きもすりゃおこりもすっちゃよ 
所詮マリアさまにはなれんとヤケになることもあるかな

七尾も3人か… 新湊のいとこは長岡にいったよ
いとこ&またいとこ女の集いをいつか実現したいね
それにしてもみんなうまいことバラバラやねぇ

うちも同じ

いっちゃんの悩み、すっごくよく分かる気がする私。
なんせ同じ環境だものね(^_^)
特に子育て中となると考えただけでも頭がパンパンになりそうv-313
この仕事をしていると、女であることで
妻、嫁、母、稼ぎ手 っとタイトルがこんなに付くのですものね。
ましておわらもあって大変だったでしょうね。

でもいいと思うよ。
たまには大量に溜まった心の中のブスブスi-240i-193
吐き出してしまったって!
いっちゃんに教わった「ありがとう」で人を許して
そこにもう一つ「大丈夫!大丈夫!」っとどんな自分もゆるしてあげましょっ!

パンクしちゃわないようにネ(^_-)---☆Wink

そうそう『もう、いいや』は良いことだね(^_^)v

ステキなお母さん浮上してきて良かった良かった♪ニコニコ笑顔のいつこさんがベストよん
何事も良し悪しあるからねぇ。プラス思考で生きてたら楽チンだよ。 同居もストレスたまって大変だし、自営業も相当大変だろうけど(私には出来ない(^_^;))子供と関わる時間、充分ある方だよ(^O^) 急に熱出してもすぐに保育所迎えに行く事できるしね。。。
勤めたら、朝は7:15には家を出るし、帰りは必ず19時過ぎ(20時過ぎる事もしょっちゅう…)殆んど子供と会話出来ない日々(ToT)が続き涙涙§§§。 家事も手抜きで凄いよ~
良いところを見つけて生きましょう(o~-')bね
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
