スポンサーサイト


雨の最終日

あっという間の時間が過ぎて、今日で風の盆も最終日になりました。
なんとな~く祭りの後の静けさを早くも私の胸は感じ始めてる、、、ような気持ちです。

あいにく夕方からポツポツ降り出した雨も、今はけっこうザァザァって感じの降り方で
もう少しお天気の神様、我慢してくれてたらよかったのにぃ、、、。
傘の品評会のように様々な模様の傘が、往来しています。


昨日は家の町内の、演舞場での出演でした。
そして4歳にして初舞台デビューを果たしたのは、ほかならぬ、ななさるでした
もうすっかり気分は「おわらのお姉ちゃん」で、暇さえあれば踊ってますし、他の子供達と一緒に、おわらに踊り歩きたい!!っていう願望に満ち溢れています。
Kさると、ひなさるは、影でこっそり踊るだけで今年はデビューならず
三人三様の性格の違い、好みが最近ますますハッキリしてきました。
他の子と比較しないように比べすぎないように注意しなくちゃと、自分自身に言い聞かせています。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃん、3人ママの仲間入り嬉しく思ってます。でも~~私みたいなママになるのは止めたほうがいいと思うよん雷の落とし具合が感情的だし、八つ当たりと感じることもシバシバ。。
口汚く、怒鳴ったりすることもあるしね~。きっと現実の私を見るとビックリかもよ。
でもそんな風に言ってくれるのは、実は嬉し恥ずかし
子育てを通じて、りょうちゃんと今まで以上にお話できること、本当に嬉しく思ってます。離れているしなかなか会えないけれど気持ちがつながってる感じが心強いよvいつもありがとね♪


♪あ~ちゃんへ♪
あちゃるちゃんに「いっちゃん」って呼ばれると、コッパズカシイデス。。。
多分、私の怒りマーク雷の現実を知ってる、あ~ちゃんは、文章からすると「あんた誰?」って思われてるに違いなし。お互いネコ被ってるもんね。
あ~ちゃんちは、物凄く親族関係が親密というか代が変わっても、、あんまり関係なさそうなので大変だよね。1人で溜め込まずに、ココでいっぱい吐き出してくださいな。エチケット袋なら一杯もってるからさ

♪のんべぇちゃんへ♪
連日お疲れ様です。日ごろの運動不足を解消できるほどの移動距離の長さだよね。のんべぇちゃん私よりチョピット若いから平気!?筋肉痛も平気?体力の衰えを感じさせないもんね
ななさる以外の2人は来年デビューになると思うから一緒に歩いてね。ビール片手にちゃダメかなぁ、、。いよいよ明日からDくんのデビューだね!!準備に大変だったろうけど、日中楽になるかな?
でもすぐに職場復帰もあるから、またワーキングママの始まり。体調に気をつけて頑張ってね

♪のんちゃんへ♪
未亡人の慰労会大賛成!!&大歓迎よ具体的な話にもって行きたいね。
のんちゃん、いろいろ大変だったのね、、、。幸い?家の場合は男兄弟のところに嫁に来たから、強い見方のEちゃんもいるし精神面ではマジで助かってます。
なんだか、ものすごい言われ方に、無性に腹がたったのよ。偉かったね頑張ったね
やっぱこりゃ本格的に慰労会せんなんわね~。
朝の4時まで踊り明かす、ツインズちゃんってすごいよねやっぱお祭り遺伝子が活性化されたのね。家は3日とも保育所お休みしたけど、明日からは復活。来年は仏心ださずに3日の日には保育所に登園させなきゃと強く心に誓った最終日でした。


♪角ちゃんへ♪
いつも見に来てくれてありがとね~~♪
あずさちゃん、体調はいかがですか?大勢の中に入るといろんなことがあるよね。
いっぱい抵抗力も付いてくれるよ!!
厄年の話興味深かったです。家のダーリンも今年は厄年で、お正月にお払い行って来ました。
我が家の場合、厄はどうも愛車がかってでてくれてるような気がするよ。
「いっちゃん」に関しては全然気にしてないから、角ちゃんの呼びやすいほうでどうぞ
9月、、運動会やらなにやらイベントが多くなるから親子共々体調に気をつけて楽しく参加しようね♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様&祝デビュー

お客様ご一同様のおもてなしお疲れ様でした
そして ななさるちゃんのデビューおめでとうございます
すごいね 4歳にしてデビューとは!!
やっぱ八尾の血かね でも呉羽の大ばばさまも踊り好きだったよね
昔観光ホテルのプールいったら
大ばばさまがお仲間と
ステージに飛び入りで舞を披露されていたよ
あのときいっちゃんねえちゃんもいたような…

あっこねぇちゃんもご親戚一同の接待大変なんやね
私はこっちのうちはぜんぜん親戚つきあいなくてさ ちょっと拍子抜けやちゃ
だからこそ 私みたいなぐうたら嫁でも務まるのかもね
あっこねえちゃんと今年は行き違いだったんや
会いたかったわ~
前にあったときからもうすぐ10年 
あれから随分贅肉という貫禄がつきますます
母ににてきたよん

お疲れさまでした

おわらも終わってしまったのね~いろいろご苦労さまでした
ちょうど忙しい時期でなかなか時間が取れなくて観に行けない…4年前にブタ王子を出産後観ただけなのだ…
あの雰囲気は実際に行かなきゃ感じ取れないよね~また行きたいな~何年後になるだろう…
お義母さんがテレビ電話で中継してくれてちょっぴりおわらを堪能出来ました。後はCDでも聴くことにします。

お疲れさん

v-308ななちゃんデビューおめでとうi-189
いっちゃんドキドキして中継観てたんじゃない?
Eちゃんと手つないで競演会場に向かうところみたよi-233
来年は3人揃ってデビューかなi-236いつ何時スイッチ入るか分からんよi-235うちのチビ助だって私にくっついてばかりだったのに今じゃ近所のF亭のお兄ちゃん(小1)と2人でF亭の前で踊って拍手喝采浴びてるから・・・i-229チビ姫恥ずかしがってダメだけどおわらは好きよi-175子供にもいろんな楽しみ方があるんだよねi-236
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
