スポンサーサイト


山王さん。

こんばんは☆
あっという間に6月になりました~。

6月といえば、1日、2日に行われるト山しないの「山王さん」っていうお祭り
前日の5月31日が月曜日で定休日
ってことで、前夜祭に行ってきました~


ほとんど露店商を見るのがメインだけど。
一応、日枝神社へもお参りしてから。
日枝神社、、そういえば神前結婚だった私たちの神様で、安産祈願もしてもらって、こざるの100日のお参りもココ。
ありがたやありがたや、、。

こざるも楽しみましたよ♪
omaturi 001
その名も「プーさんすくい」
ポイで、すくったプーさんの数で景品が決まるのです。

omaturi 002
いつになく真剣な表情の3こざる。

景品は、なにやら財布と、シールと、万華鏡。。。
たのしかったね♪

ベビーカステラと、からあげと、ヨーヨーすくいと、坊主のマシンガン。。
きりがないので、早々に引き上げました。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
いよいよですね~!!
お天気でありますように、、
りょうちゃんも怪我しない程度に、がんばってね。

♪よっちゃんさんへ♪
いつもありがとうございます。
よっちゃんさんちの、食事当番!!いつもおいしそうですね~
今度は、みんなでお弁当持参で陶芸!?それもいいかもですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

真剣!

 こんばんはi-179 懐かしいね!山王さんi-190未だに露店いっぱいなん? 歩行者天国? もう数十年行ってないわ~。 その昔、某病院にお勤めしてた頃、仕事抜け出して(しかも制服のままi-201)見に行った記憶が・・・ 
 で、3こざるっち真剣やねi-221 こんな真剣な顔見たことないかも・・・i-235 
 皆さんちは、子ども手当てとやらいただいた? 子どもいないうちにはな~んにも関係ないけどi-241 で、いっちゃんにお願いi-196 i-75仲間記念に7月発売の写真集買ってi-236 だれの写真集かは聞かなくてもわかるでしょi-178i-237i-178

中学まで知らず

出不精の両親をもつ私は中学はいるまで
「サンノーサン」という言葉さえしらなんだ
中1の6月「中間テストあるからさんのーさんにいくな」と
先生から言われてもぴんと来ず
お祭りにいったのは大学に20も過ぎてからだったよ

それにしてもこの真剣な3さるちゃん 集中力が
ついてきた証拠やねぇ
プーさんいっぱいすぎてめけチカチカせんかったかな
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
