スポンサーサイト


ひとこと。。。

こんばんは☆
今朝は急に雪が降ってみたり
一瞬のことだったので、、、。それから晴れ間があってお日様みえても風が冷たい1日でした。


最近DSのマリオのソフトの取り合いが絶えず激しい、こざるっち
ジジ様に買ってもらった2台と私が持ってたの合わせて3台。
ソフト同じの3個持っててもなんだし、いい加減1つのものを3人で仲間して使うこと、身につけて欲しい親心。
マリオは実は私が持ってたもの=衝動買いしてました、、、ハハハ
最初は全然見向きもしなかったのに、アニキに優しく教えてもらってからあっという間にトリコになって。
3人で1台の覗き込んで顔くっつけてる様子は微笑ましいけど、すぐに内戦勃発

あまりにもの激しさに、ジジ&ババ様は、同じの買うように言うけれど、、。
私も旦那も大反対!!!

今朝も「貸して」「ダメ」「ずるい!」って始まり。
いきなりKさるが一言。
「お母さん3人じゃなくて1人だけ生んでくれたらよかったんに。そしたら取り合いせんでもいいのに、、」
がぼ~ん。。。。
確かにその手の言葉はテレビや雑誌などで小耳にしたり目に留まったり。
実際、言われるとショックというか、、、。
成長したなと思う反面、やっぱショックでした。

言葉に詰まってると、「K何言ってんの。3人だから一緒に遊べるし楽しいがに」と、すかさず答えてくれたひなさる。
ありがとう、、、。

いつかは、こういう言葉を発したりするんだろうなって思ってたけど、その時は突然でショックでしたが、、、。
フォローすかさずしてくれた、娘の言葉に感涙。

ケンカしながら、笑いながら遊びながら楽しみながら、イイコトは3倍。
辛いことは3分の1。
仲良しこざるでいてほしいなと。

何気ない「ひとこと」で始まった日でした。


パチパチはマコリン?ありがと~♪(違ってたらマコリンにも、本人さんにもごめんなさい)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

それは くるね

Kさるくん なんぞげーにはっしたその一言
でも胸にははげしく刺さる一言だね
悪気がないぶん 言われたほうはきついね

それよりもひなさるちゃんの一言は救いだね

Kさるくんのなんぞげーにでた言葉とちがって
自分で考えていってくれた言葉
これをいえる年中児はそうそうおらんよ
そういう心をもったこどもにいっちゃんねぇちゃんが
育てたんだにか
自信持ってね
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
