

発熱。

こんにちは♪
今日は超イイお天気で
1月、真冬だけど青空の下、発熱の人のシーツやら吐物で汚れた毛布やらパジャマやら、たくさん洗ってスッキリ干せて満足な1日でした


発熱、、、。
昨日の夕方から38℃~39℃代の、ななさる。
喉の痛みと、時々吐き気。
保育所では、何やら流行っているようで「溶連菌感染症」

とうわけで、本日小児科受診。
検査キットで確認するまでもなく、特有の症状があって今日から10日間抗生物質の内服です
お陰さまで、熱も早々に落ち着いて、食欲も戻り元気になりました♪

発熱が羨ましくてしょうがない、ひなさる。
「お母さん、私いつ熱出るん?」と楽しみにしとります。。。????
Kさるは、年末に溶連菌になってるから何だか得意げだし
とりあえず健康第一って事で



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
超お忙しい毎日なのに、コメントありがと
名前の記入、、、。細かいの大変だよね。気がとおくなります
慌てず焦らず、気配を上手に隠してくださいな。。。。


♪ヒロミックスちゃんへ♪
ご無沙汰です
2歳の、かっこいくてカワイイ写真見せてもらったよ~。
ポーズも決まってて
雪の季節だから、なかなか会えないけれど、GW辺りまでちと時間あるけど気長にお待ちしています♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちはおたふく

ななさるちゃん 10日のご静養ですか
かわいそうだね10日間といわず
それより早くよくなってほしいね
ひなさるちゃんたら・・・うつらないのが
一番いいんだよっていってもピンとこないか
うちはAがおたふくと診断され1週間の登園禁止
1週間はキツイけど13日のお遊戯会までは
間に合いそうだからヨシとしなきゃね
問題はTがいつうつるか・・・
あっ これM母にはゆうとりません
こっちにくるがを楽しみにしてるから
たぶん間に合うと思うしね

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
