スポンサーサイト


12年目の謎。

こんばんは☆

今日11月24日は、結婚記念日だったりします~
12年目
といっても、誰かさんは、組合の会合とかで夕飯もいらないといって出かけていきました。
21時過ぎ、、、帰宅しておりません

ま、12年も一緒に過ごしているので、っていうよりも、早くから記念日なるもの存在しておらず。。。
お義母さんが「せっかくの日なのに、、、どうして出かけるん?」と問い詰めておられました。
ありがとうございます
というわけで、こざるも早々に寝ちゃって。
1人風呂上りにグビグビおいしいですぅ


12年も一緒に生活。
なんだか信じられませんが、、、。こざるが産まれてからあっという間。
どちらかといえば、母になり、子供中心の生活&考え方になり、夫婦の時間から親子で過ごす時間へ。。ありがたいことです。

でもね、一緒に暮らし始めてから謎と感じることも増えてきました。
今日は、謎を始めて文章化してみたいと思います。

なぞなぞ。。。。謎。

謎って言うか不思議なこと。


なぞ1
 どうして1日何度もニュースをチェックしたがるのか???
 ドライブ、長距離になると1時間後との某国民放送のラジオのニュースをチェックするのよ。
 そんなに1時間で世間が変わるほどのニュースや事件事故はあんまりないと思うのに。
 でも、必ず「ちょっといい?」なんて一応確認してからだけど、ノリノリで音楽聴いていてもポチッとスイッチ。
 

なぞ2
 祭りごとに、なぜにそんなに熱いのか???
 言わずと知れた「風の盆」の町。
 確かに風情があっていいもの。
 それこそ、お腹にいたときから慣れ親しんだ、おわらの調べ♪
 地方として、裏方そして携わっていて。大変だったり趣味といっていいのか、本人にとっても大好きな行事。
 風の盆は生涯現役って感じだけど、、、。
 春祭りの獅子舞も大好きで。
 毎年時期になると、そわそわ。当日も夜だけ笛を吹かせてもらったり。既に青年会は卒業だけど。
 でも、祭りごと中心で特に9月中心で動いてる感じがすごいというか、何といいましょうか。。
 結婚して引っ越してきたある意味、よそ者には理解できない熱さだったり、、、。


なぞ3
 A型。さすがA型で、細かい気配り。
 お掃除なんて、四角い部屋はキッチリ四角く掃除機をかけて。
 ホコリ1つ、ゴミ1つ落ちてないほど徹底して。
 私は四角い部屋でも丸くお掃除。ホコリでヒトは死なないから平気って感じだし、、。
 こざるが生まれる前、くっついて眠ってた頃、夜中にパジャマの袖がめくれてたら、伸ばしてくれてたっけ。。
 ありがとね

まだまだ謎があるはずだけど、いざとなったら思いつかないのです。
でもいろいろあるけど、感謝してます。ありがと~~v
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱり

なんか24日やったような気がしたんやけど・・・
なんのせ 12年おめでとうございます
うちはまだその半分だよ
ちなみに11月に結婚記念日あるひとほかにも
いるよ T子ちゃん(1日)にM母(4日)なんぜ

なぞは深まるばかり!?け
そんなががあるからまた夫婦も楽しいがかもね

それにしてもなんと粋なお姑さまけ
ご主人サプライズのお祝いとかプレゼントとか
なかったけ?

あ~~~~Σ( ̄□ ̄)!

久しぶりにお邪魔しますf(^_^) ここ何日か見る事を怠ってたから…記念日おめでとう~12年ですか~早いね~ちゃんと記念日を覚えているのねエラいよ~家は次の日だったけど…今このブログ見て思い出しました何の祝いもせず 確か、しげぞうは飲みに行ったよ~その日…(>_<。)だからと言って冷めた夫婦じゃないよ  来年こそは、覚えておくぞ~
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
