スポンサーサイト


DS

突然ですが、、、。
どこの家庭でも、今時はゲームの機械があるのかな?

小学生になると殆どの子が、こういうの持ってますよね
まして、上にそういう年代のお兄ちゃんお姉ちゃんがいらっしゃるなら、目にすることも手に触れることも多々あって。。。

実は、昨日お泊りしてくれた従兄弟のお兄ちゃん。
こざるもなついていて、彼も上手に遊んでくれる頼りになるお兄ちゃん。
彼の持っていたDSも貸してくれて教えてくれて。

すっかりDSにはまってしまった、こざるっち。
取り合いでケンカになるので、隠していたわけでもないけど、一応私が持っていたDSライトを、しょうがないのでこざるに貸してみました。。。
結果、お兄ちゃんが帰った後、1代になったのを、取り合う散りあう。。。
使う前に「必ず交代してやること」「ご飯の前にはやめること」「お風呂上りはやらない」「朝保育所行く前にもしない」ってう約束で、私のを貸しました。

そんな様子を見ていたジジ様が一言
「そんなに楽しいなら明日買いに行くか」
えっ!?
お誕生日も終わったし、あと少ししたらクリスマスにもなるし、、、
で、今は何のイベントもないんだけど
しかも、易いものではないし、ソフトも買わなきゃいけないし、、、。

いずれは、こういうゲームの類で遊ぶようになるんだろうけど、せめて小学校に入ってからと思ってたんだけど。
孫の慶ぶ顔が見たい、気持ちも分かるけど、、。
買ってくれるって言うときに、買ってもらうのがいいのだろうか?
もう少し待たせるか、1つのものを仲良く順番で使うことを、もっと覚えて欲しいんだけど。
旦那に同意を求めたけど、彼も大賛成じゃないけど、「せっかく言ってるから買ってもらえ」と。
こざるは、大喜び。
「じいちゃん」って寄り添ってました。
なんだかなぁ、、、。
絶対にだめ!!って反対するのも角が立つので、お言葉に甘えることになりました。
なんだかなぁ、、、。いいのかなぁ、、、。

遅かれ早かれ、そのうちしょうがなく買っちゃうだったんだろうけど。
ちと複雑な心境です。

どうやら彼の頭の中には、お留守番するようになったら、遊ばせるためとか。
お留守番、、、。
忙しくなって、構えないときに遊ばせるためとか。


子供って、ああいう操作あっという間に覚えるもんですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こういうときは

嫁 妻 母の3つの立場があっからねぇ
こういうとき後々のことを考えると母の立場は
どことなく影がね
わかる!わかるよ~ すんごいよぉわかる!!
今はゲームだけどこれが勉強に関するものでも
ひとつのものを買うのにどれだけはたらかんなんか
とか 新しいものが欲しくても我慢して大切に
使う心とか そうゆうがをかんがえとんがにね

今回はちゃんとルールをつくったから
かしこく使いたいよね
そしてじぃじにもパパにもルールは徹底して
もらいましょ
それくらいならパパからじぃじにゆうてもろても
いいがじゃないけ 

うちもきっと時間の問題だよなぁ

私はゲームが昔っから苦手 根が負けず嫌いだから
やろうともしなかった 子供が勝っても負けそうだから
一緒には絶対にやらないぞ
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
