スポンサーサイト


トラベルin能登半島 初日。

10月6日(日)
朝6時30分に出発

前日に風邪気味で保育所お休みした、こざるっち。
いつもなら土曜保育は、お昼寝ありなので土曜の夜は遅くまで起きてるだけど、いつもどおりの21時過ぎに早々に就寝。こっそり風邪薬効果もあり。
で、朝から目覚めもよく、着替えてにこやかに出発。
ちなみに、お弁当もって。
朝から作るのはアレなので、前日から準備する妻の鏡のような私。。。自画自賛。


能登空港へ。
2009.10.4 002
空港のキャラクターの被り物。
「どうぞご自由に」とのことで、かぶってみました。
ありがと~♪キャラの名前忘れちゃったです。。。
キレイな空港でしたよ。すぐ隣に今年の夏の甲子園に出場されてた航空高校がありました


次に目指すは、、、。
すぐ近くの、天文台へ。
そこで十数年ぶりにプラネタリウムを鑑賞しました☆
こざるっちは7月に保育所から地元の科学文化センターでプラネタリウム経験済み。
超久しぶりだったけど楽しかったですよ。
「銀河鉄道の夜」、、、読んでみようかな。

その後あちこち。
何より、驚いたのは、、、。
相方が、入念なスケジュールを練っていて、添乗員さんよろしく到着時間出発時間を、用紙にビッチリ
それに、ちまちま、当日のタイムを記録している様子に、ちょっと引いたのです。。。
さすがA型。きっちち計画が実行されるのをご満悦。

でも、、、何よりジジ様が、早く早くとせかすもんですから、、、。
こざるが天文台と隣接の公園で滑り台や遊具を楽しんでるのも、せわしなくするもので。。。
どうしても、こざる中心の立ち寄り場所や、時間なのに、、、。
やっぱ旅行は親子にかぎるなざ、、と心から思ったのはココだけの話。

海を見ながらのドライブはいい気持ち。
途中「恋人みさき」のようなところもあって。
「幸せの鐘」
2009.10.4 013
十数年後には、彼氏と来て鳴らすのじゃ~~と、心の中でこっそりつぶやく母でした。
幸せになってね。ななさる、ひなさる彼と一緒に。Kさる彼女とドライブに来てごらん。



夕方17時過ぎに、今夜の宿へ。
あれ?あれれれれれれれ??????????????
設備もアメニティも、食事もお風呂も何もかも、正直イマイチでしたが従業員の方は皆さん親切で丁寧で。それだけが救いだったかなと。
宿の子供用のユカタをお借りしてご満悦な女子2人。
2009.10.4 025
なんだか、座敷童。

ま、初日はなんだかんだと、暮れていきました。
部屋割りは、、、男子と女子チームに分かれて。
1日中、車に揺られて疲れたのか早々に全員就寝。
お疲れ様でした~♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

一日目を拝見

弁当えっらいねか 弁当の写真もアップしてよ~

のと空港のかぶりもの 3人揃うと壮観だねv-20
プラネタリウムこわがらんかったけ うちまだ誰もデビュー
しとらんがやぜ 今度実家いったときいってみようかな
こっちは田舎すぎてないがやぜv-8

パパさんの時間割 準備お疲れさまでした
添乗員みたいに綿密なのね きっとv-154

そんな岬あるがけ しらんかったわ
Kさるくんが彼女とくるのはいいかもしれんけど
ななさるちゃんにひなさるちゃんが彼とくるなんて
パパさんが聞いたら 腰ぬかすか 激怒かどっちかな

浴衣写真きまってるね 
ななさるちゃんはすっごいおねぇちゃんに見えるよ
ひなさるちゃんはなんともいえないポーズやね
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
