スポンサーサイト


セーフ。。。

こんばんは☆
何だかんだと、毎日バタバタ走ってる割には、全然実になってないような、、、

全国的に新型インフルエンザが流行して、ココ最近は富山にも入ってきてて。
そんな中、昨日の夕方から突如、39度台の高熱を出したKさる
咳も、鼻水も全くなくて、頭痛と咽頭痛のみ。。。
なんだろ???
ちと、あせってみたり。。。。

診察の結果「ヘルパンギーナ」でした
ホッ。
お陰さまで、熱は38度前後に落ち着いてきて、食欲もあり元気です
時々のどの痛みを訴えるけど。
件のインフル、、じゃなくてホッ
ななさると、ひなさるは今のところ元気モリモリ♪

診断がついたのと、寝不足が原因なのか、久しぶりに偏頭痛に悩む母です
今までは、左の目の上やこめかみが強く痛んだけど、今回は初めて後頭部。
しかも風に吹かれただけ、ちょっと触るだけでも何故か痛みが誘発されて×××
バファ○ンの小箱が離せない1日でした。
早く寝よ~っと。
こっちの体調がイマイチでも、こざるが熱出してても、夜中もグッスリ早々に講習会に出かけたヒトが!!!!!!!!!!!ブチッ


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
そちらはインフル大丈夫ですか?
運動会シーズンになり連日練習の日々だけど、ちらほら風邪引きさんが流行ってる保育所です。
ヘルパンギーナも夏風邪のイメージで、いまさら?なんだけど。。
「熱で休みます」って先生に報告したら「高いですか?」「他の症状は?」と妙に懸念されるから堂々と「ヘルパンギーナ」っていえる幸せを感じてみたり
お仕事柄、いろんな方と接する機会がりょうちゃん多いから十分気をつけてくださいね。

♪ヒロミックスちゃんへ♪
こちらこそ、いつもありがとです。
お元気そうで何より♪トモ君もお兄ちゃんぽくなっててビックリ
ヒロミックスちゃんの愛情たっぷりでスクスクだね。
相変わらずスリムでステキなヒロミックスママ
ホントはゆっくり話したかったね。お互い目で訴えてたモノを感じてたり。
実家天国ってわけにイロイロ大変だろうけど、親孝行&ジジババ孝行、もう少し頑張ってね。


♪あ~ちゃんへ♪
もうすぐ、ブドウ週間だね。お疲れです
筋肉痛の余韻は治ったかな?
もう少し大きくなったら、ブドウ手伝いによこすから、こざる仕込んでやってください。
自給はブドウでよしです。


♪えりえりちゃんへ♪
誰かわかる?
偏頭痛ってもしや嫁共通の病?
終わってほっとするまもなく、あちこちバタバタ好きに過ごしてる兄弟。。。。
えりえりちゃん、内服の仕方何かいいのがあったら教えてね。
これからも時々載らせてね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

高熱=ドキッだよね

こちらもぼちぼちインフルさんがおでましです
幼稚園も毎朝検温してから登園してこいと
うちはでこにてぇあてて「ママ体温計」でインチキしてますが
あかちゃん組は体温グラフだか手帳だかかかんにゃ
ならんそうな・・・朝の忙しい時にめんどくさっ!って思うのは
私だけけ?
我が家にはねねもおるから誰とはいわずきぃつけんなんよね
私の仕事にも支障きたすしね

なのでKさるちゃん ヘルパンギーナでいかったね
いかったゆうがも変か 痛いやろね

どこなちもおんなじだちゃ
よんべなんて乳ほしいゆうてないとるねねおる
疲れて乳がぺちゃんこだからミルクつくってゆうても
ねれーんゆうてないとるあんねおっても
まだビデオみたーいゆうていじけとるあんまおっても
しっらんかおして風呂はいりにいったぞいね
またその風呂のながいこと!!
私が自分と3人いれた時間より長い時間はいっとるわ
怒りじわがきになるようになってきたよ

しわがめだたなくなるツボは耳にあっけ?
それともこころ穏やかに過ごせるツボかな
旦那の「ザ・無神経」がなおるツボもないかねv-8

パブロン!

 どもども こんばんはi-179

夏風邪のKさるちゃんはいかが? 今頃夏風邪!?ってちょっと遅くない? 女子2名はお元気かしら?

 流行のインフルでなくてなによりです。巷では5人に1人罹るって言ってるけど、どうなんかね・・・  学級閉鎖や行事中止なんて新聞に毎日のように載ってるから、流行ってるのは確かよね。
 ふつうのインフルにも罹ったことない、あ~ちゃんは大丈夫だと思ってるi-234 気の持ちようってあるよね~。
 でも~皆さんもし、風邪引いたら・・・ パブロン飲んでね! 愛しのトオルちゃんが薬剤師さんでCM出てたからi-237 
 最近福山クンi-176なあ~ちゃんですが、トオルちゃんも忘れてないよv-10 

 ぶどうは、シルバーウィークの週を予定してます。でも今年はまだ1枚も送り状書いてないがよねi-201 間に合うのかしら・・・ といっても誰も手伝ってくれんがよi-193
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
