スポンサーサイト


ご先祖様。。。

お墓参り。。。
仕事が終わってから行ってきました。

去年もだったんですが、毎年お墓参りに行くと、お骨が入ってる扉を「ギギギ~ッ」と開ける義父。
そうすると必ず「誰か中でお話してるよ」「写真のジィちゃんバァちゃんがお話してる」と口をそろえて言い出す、こざるたち

小さな子は感受性も強いし何か感じるのかなぁ、、、。

で、毎年嫁は思います。
逝った後も、アノ狭い中で、同居というかゴチャゴチャとギュウギュウひしめき合いながらいなきゃいけないのかなぁ、、って。
せめてずっと同居だから、逝った後は静かにのんびり眠っていたいと。
どうせなら、旦那の横に置いてもらって。。。。
いつかこざるが大人になったら、お願いしよ~っと
母の遺言はただ1つ、「お父さん(旦那)の隣で眠らせて。できれば反対側は壁でヨロシク♪」って。
密かな、嫁のつぶやきでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちも…

昨日、お墓参りに行って来ました、なむなむ…やはりうちの義父も扉を開けてました…あたいは中を見るのは初めてだったからドキドキでしたあんな簡単に開くんだ~それじゃあ盗む人も居るわな~
昨日はありがとうでした。ぶた王子もスッキリブタ姫もななさるちゃんと遊べて楽しかったみたいですひなさるちゃんとkさる君も遊べたら良かったんだけど…早く治るといいね~
まだこっちに居るので遊べたらいいな~

なんかわかるぅ

私は嫁ぐまで実家の墓とかじじの墓とかしかみんからさ 墓の中にちゃ整然とお骨がならんどるがだとおもとったが~

嫁ぎ先の墓には 中にお骨いれる箱がひとつあってさ 納骨やら法事の時に そんなかにジャーとあけてしまうがやぜ
愛するだんな様とならこんながで一緒でもいかれど しゅうとさんたちとも一緒ながはちょっと… 別に仲悪いわけじゃないけどいね

可愛らしい遺言ね_alt_str_e_257.gif__alt_str_e_266.gif_

そうだよね~。会った事もないご先祖様と、狭い墓の中でギュウキュウ詰めに入れられちゃうんだもん息がつまりそうだわ。ストレスたまったら墓から抜け出して、何処かで待ち合わせしてお茶でもしましょうね
旦那と壁の間はベストポジションだね私は三人それぞれの、お家の庭にでもバラまいて欲しいわ
明日から3連休だね。看病疲れもあると思うし、ゆっくり身体休めてね
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
