スポンサーサイト


☆☆☆5歳☆☆☆

こんばんは☆
今日4月9日でお陰さまで、こざるっち5歳になりました~
思えば5年前の今日、ホントはオペ予定日が14日だったんだけど、朝に破水して、、、。
緊急オペになったのです。
あの日も、今日のようにお天気で
もともと、春生まれになるし女の子は大好きな菜の花から一字貰って「菜」って。
妊婦中は、ずっとりDrより「男の子2人に、女の子1人」って言われたから産まれるその瞬間まで信じて疑わず、名前もそのように考えていたのです。
最初に1番お腹の下にいた男の子を出すって話だったのに、オペ開始してすぐに「はい1番男の子!!」って先生の叫ぶ声に、なんですと~~と焦ったのを今でも覚えています。
「2番目○○~」って第2子、第3子が次々生まれてきてるのに、最初の「男の子~」から頭に入らずハッと我に返り「すいません、2番目と3番目の性別教えてください」ってお腹切られながら思わず先生に聞き返しました。。。

そんなこんなであっという間に5年の歳月。
お陰さまで3人とも、元気に育っています。同居している家族はもちろん、いつもお世話になってる義弟家族、親戚のおば様方、実家母に周りの皆さんの協力が得られたからこそ今日の日を迎えられたと思っています。
感謝、感謝、ありがとうの想いを指先に込めて、、、

こざるの希望で今夜は「イクラ丼」
望んだだけあって、2~3杯おかわりしてモリモリ食べたこざる。
その代わりケーキはあんまり食べなかったけど、おかあちゃんの別腹は健在にて
おいしく頂きました。てへ♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
早速5月の予定をありがとです。ちなみに我が家はGW関係ないのでいつもどおり第一の日月がお休み菜だけです。狙いは、、4日かなちょこっとでも生りょうちゃんに会えたら嬉しいな。
お祝いメールやコメントをありがとね。ほぼ1ヶ月違いでの子育てだったよね。
あの頃はお互い親も子も初々しかったですね。まさか自分が数年後毎日、こざる怒鳴り散らしてカリカリ焦げ焦げ母ちゃんになるとは想像もつかなかったよ。
初心に返って、穏やかに優しい母になろうと、誓う5年目の母です。


♪あ~ちゃんへ♪
あ~ちゃんも帰省のたびに子育て協力してもらって、、、。
ありがとね。皆さんお祝いやらやら頂きましたよ~。今度帰ってきたらヨロシクね。
でも、、いつもお世話になってるから気持ちだけでメールいただいたし十分です。

♪えりりんちゃんへ♪
今日はカワイイのどうもありがとね。はじめてみるロングスカートに喜んでいたよ~。
いつもいつもお気遣い感謝です
お祭りも間近に迫ってきて男子チームは盛り上がってるね。例年のように冷ややかに見ているお嫁さんチーム。当日も宴会いろんな意味で頑張りましょ。

♪かくちゃんへ♪
メールをどうもアリガトネ
あずちゃんに続いて5歳になりました。何が変わったわけでもないけれど、こざるの気持ちはお兄さんとお姉さん気分のようです。
ハッピータイムは今年もズボラで出してないのです。いつかきっと!!と思いつつ。
でもあんまり大きくなると可愛げないしなぁ、、、、。ど~しようかな。来年こそ!?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます

3さるちゃん5歳おめでとうございます!
いっちゃんねぇちゃんのママ記念日おめでとうございます!!

生まれて間もない頃ね Jおばからも聞いたよ
病院で3さるパパとJおばで待機していてさ
心構えが「男男女」だったからあれ?なんかちがわんけと思って
性別聞き逃して3さるパパと顔を見合わせてしまった と

ほんと あのころはただ可愛くて鬼ばばぁになんてならないと
思っていたけどそんなのはたった1年くらいやったわ
でもさぁ 子供がちびっ子怪獣に変身するみたいに
ママだって鬼ばばぁに変身することもあるし
やさしいときもあることで 人間関係のノウハウを身につけていくハズ
私は既に鬼ばば変身を公言しておくわ(笑)
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
