スポンサーサイト


しめじ。。。

こんばんは☆
プチご無沙汰してました。
こざるも私も超元気にしてますよ~
週末は仕事やら、何やらでバタバタ
っていうか、、いつもバタバタしてるけど、いつも以上に。

最近、CMなどでも盛んに「地デジ」
文字変換したら「血で字」。。。こわ~~い

先日、テレビ見ていた、こざる達。
突然にKさるが「しめじ!!今日からしめじ!!」って何かのマネッコ。
あん!?
「しめじ」たべたいのかなぁと、何気に思って聞いてたら
テレビで、草薙君が「今日から地デジ」って言ってました。

Kさる、やっぱバカ坊主決定
「しめじ」じゃなくて「地デジ」だよ~~~。
いい間違え聞き間違え。
子供の感性ってすごいですよね。←すごいっていうか、、ちょっとパカポンなのですね。。。
ちなみに、日曜夜の定番、サザエさんのテーマソングも
「お魚食らえたサザエさん♪」って歌ってる、3匹のこざるっちです。

☆おへんじ☆
♪あ~ちゃんへ♪
さぼり大好き組の、あ~ちゃんですね。仲良し
今度の週末には、ばばちゃんの所にお泊りに行く予定ですが、来る???お待ちしてま~す

♪りょうちゃんへ♪
そ~なのよ。どこかお勤めしてるなら、通勤とか何とかやりくりして自分時間作るんだけど、今の生活ではなかなか、、、でも嫁に来て10年も経つと、肝っ玉も強くなって適当に、さぼるようになったよ~。母になったからなおのこと強くなって、さぼり時間も増えたかも
りょうちゃんは、今ひよこ生活真っ只中だから、、それでも自分時間上手に息抜きしてね♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上品やねか

地デジがしめじなら上品でいいねかいね
私なんかどうしても「切○痔」に聞こえてしまうがやぜ

うちの坊主も「お魚くわれたドラ猫」って
いってたよ
聞いたとおりに覚えるからね
余計におっかしいちゃね

思ひ出

こんにちは。

いっちゃんの日記を読んでたら、
その昔こざるちゃん達がシチューを食べてた時のこと思い出しました。

いっちゃんの手作りのシチュー。
うーんいい匂い。夢中で食べるKさるちゃん。
しかし具のしめじを横にどかしてたので、

私 「しめじもちゃんと食べられ」
Kさるちゃん 「なーん、これ、コケ。」
私 「……。コケって!あ、スプーンも使わんと!」
Kさるちゃん 「これは、シャジ(さじ)。」

あまりの富山弁ワールドに、何年経った今でも忘れられません。
そんなKさるちゃんも、ちゃんと「しめじ」と言えるようになったのね。

話は変わりますが、いっちゃんもこざるちゃん達も元気になったとの事。
我が家は2月に入ってから、トモが39度の熱を出し、
経験のない私は、かなりパニクりました。
対処法が分からず思い切って、いっちゃんに電話しようとしてたの。

幸い熱は二日ほどで下がり、トモは医者で座薬も入れられ、
私は医者に「お母さん、もっとしっかりしなさい!!」と言われる始末。
はぁ~っ情けない。。。

トモはもうすっかり元気になりましたが、鼻水がズビズビーっとひどくて。
吸っても吸ってもスッキリしません。
耳鼻科に行ったら、とにかく吸ってあげましょうって言われたんだけどなぁ。
何か良い方法があればいっちゃん先生、教えて下さい。

ちなみにトモの風邪。私経由ダンナに行きました。




プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
