

明日天気にな~れ☆

こんばんは☆
気が付けば運動会前日

今月に入ってから、毎日、練習とか練習とか、練習、、、
応援合戦に備えて、6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんに鍛えられ教えられ、後ろに腕を組んで上体を後ろに反らし気味に何やら「行っけ~行け行け、いけいけ○団!!」って叫ぶ姿も、ちょこっとサマになってきたり。

そんなこんなで、先輩もお友達も、こざるっちも先生方も一丸となって頑張ってる運動会。
ど~か神様、台風なんて吹き飛ばして明日天気にな~れ

いえ、曇り空でいいから、降らないで~~



こざるっちが、寝静まってから、母ちゃんこっそりサンドイッチやら、卵焼きやらお弁当の下準備。。。


お返事です↓↓↓

more...


今年初♪

土曜日21日は、暑かったですね
最高気温も30℃

というわけで、この日の夕飯は「そうめん」

そうめんといえば、、、、。

more...

ふぅ、、、。

おはようございます♪

何だか久しぶりに前に穏やかな気持ちで、ゆっくり座ってるって感じデス。

ふぅ、、、。
今日はと言うか今は1人の時間。
だ~れもいない、まるっきり1人の大人時間。
さすがに朝から片手にとはいかないし、そんな依存症みたいなのじゃないし、
今日は、お気に入りのマグカップを横に、、、。

畑に行ったヒトタチ。
組合の用事に出かけたヒト。
学校で頑張ってるヒトタチ。

みんなにエールを送りつつ、久しぶりののんびり心穏やかな時間を過ごしています。

お返事は↓↓↓

more...

定期健診

こんばんは☆

今日は定期健診の日でした
例のオペ後半年に1回、CTをということで、、。

はい♪
おかげ様で、再発もなく異状もなく元気です!!
ありがたやありがたや、、。
ココ最近飲み過ぎかと思いきや、肝機能も全然問題なしおいしくいただきます



でもさ、CTの結果のコメントでさ、「腹水は生理的範囲」って。。。
先生に確認したらさ「女性だからね、、」と。
はいはい。
ぷよぷよ、たるたるってやつですな


☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
いろいろお疲れ様。
畑仕事、、、私も誘われるけどかたくなに拒否。
虫嫌いだし、、、
何やら浮かれポン吉ですが、、。楽しんでね

かゆいのは、、、皮膚科に一度相談しに行ったらどうでしょうか???

脱顔メタボ

こんばんは☆

今夜は私久しぶりに講習会参加させていただきました~

BASARAという、男前計画ってことで、メンズエステの講習会。
アンチエイジング、リフトアップ、リンパマッサージなどなど、いろいろ飛びつきたい言葉が!!

どうぞ皆さん、お試しください!!
もちろん女性の方も引き続き、お肌のお手入れを~~

とっても有効な時間を過ごしたような。。。

明日、余裕があれば、ダ~リンでお試ししちゃおっと。

宿題。

こんばんは☆

GW明け、いよいよ、1年生にも宿題が出るようになりました~~
今までは
「えんぴつを削ってくる」とか「ズックを洗う」とか、、、

でも今日からはプリント1枚。
たけ組さんは、「い」
まつ組さんは、「あ」
の、文字。

書き順に沿って、こくごのノートみたいな四角いマス目の用紙に、ひたすら「あ」「あ」「あ」「い」「い」「い」と。
余白のイラストに色を塗るってのも宿題みたい。

まぁ、、。
3人3様のかき順と、取り組み方。
ま、やっぱ女子は文系かなってことで
Kさるさん

小学1年の担任の先生は偉いなぁと改めて思いました。



↓↓↓
おへんじです♪

more...

えんそく♪

こんばんは☆
GWってやつも今日でおしまいですね~。
我が家は仕事で関係なかったけどさ、、、

明日からお仕事の皆さん、がんばりましょ~♪


そんなGW真っ最中に、こざるっち1年生は校外学習という名の「えんそく」が6日にありました。
場所は、水族館
富山県内に住んでいると、必ず小学校の間に1度は訪れると言われる定番の、アノ水族館にgo!!
ってことで、今回もお弁当作り。


more...

遠足前日

こんばんは☆携帯からです。
明日は遠足という事で、お弁当に備えて今夜は早く寝ます

ちなみにリクエストは…
ななさるは、オムライス。
ひなさるとKさるは、そぼろご飯のお弁当。しかもおかず要らないとか言うしかと言って、そぼろだけで何もないって親としてびみょ~だったり。


明日はお天気良さそうで何より



☆おへんじ☆


♪りょうちゃんへ♪
実家天国あっという間だったみたいだね。今頃まだ高速かしら道中気をつけてね。昨日ね家族公園に、こざるいたんだよ午前中に義弟さんに連れて行ってもらってたの。もしやどこかですれ違ってたかもすごい人混みだったって。お疲れ様。また落ち着いてするね。


♪あーちゃんへ♪
お疲れさま
スーツの上着の後ろさ、アレしつけ糸しっかり抜い合わせてあったからあえてそのままにしてたんだけど

GW♪

こんばんは☆
連休の真っ最中ですね~。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか、、、
楽しく&元気にお過ごしでありますように、、、。
わたくし、お仕事ですが


こざるは元気です。
昨日は、曳山祭り。
露天商を楽しみましたよ。ええ、、、。
「お面買って」は聞こえないふりしました。
保育所時代のお世話になった先生にもちょこっとお会いしたり
小学校のお友達にも出会ったり、何よりお世話してくれてる6年生のお姉ちゃんたちが手を振って挨拶してくれて嬉し恥ずかしだったみたい

明日は「こどもの日」
3連休も最終日。

そして翌日6日は、1年生は校外学習♪=遠足
魚津水族館へgo
お天気になりますように、、、


☆おへんじ☆

♪のんちゃんへ♪
昨日はお疲れ様でした。
裏方支えるママさんたちも大変ですね
せっかくや、綱引くお誘いだったのに、、恥ずかしいのと、やっぱ町の子以外が触れるのはちょっと気おくれしたみたい、、。
調曳きあれば、また違ったかもね。
ちび助君&ちび姫ちゃんもお疲れ様。これでやっと連休みたい?
あっ!!今度は野球とかだったりでも頼もしいね♪


♪Yさんへ♪
去年の風の盆以来の出会いだったでしょうか、、、。
Yさん、お見かけするたびに若返ってるような気がするんですケド。。。
ツインズちゃん達もすっかり1年生の顔つきで、しっかりしてる感じがヒシヒシと伝わってきましたよ~
姫ちゃんが、身長も伸びてお姉ちゃんって感じでビックリしました。
もうすぐ7歳ですね。
ママも、仕事に家事に育児にお疲れ様です。お身体に気をつけてくださいね。




ごましお。

この春のドラマ「マルモのおきて」

こざるっち、まなちゃんが好きで見ています
大人が見ても、面白いですしね~。世良さん大人の魅力ですなぁ、、。


初回の放送で、サダヲさんったら白米に「ごましお」!!
その名も「ごましお親分」
おかずがないときには、親分のお世話になるってことで。
パパッとかけて「おいしぃ~~」と


そこで、こざるっちも翌日の朝ごはん
「ごましお親分」のお世話に♪
いやぁ、、、。
まいった、、、。
こんなに喜ぶとは!!!
朝からおかわり状態

いちお~おかずは準備してるんだけど、「親分」だけでいいと言われ。

親分これからもよろしくお願いいたします!!



おかず食べないでいいの?
ごましおだけでいいの?と優しい、お義母さんは心配してくれますが、、、。
ありがとです。
親分で十分ざます

家庭訪問。

先日、家庭訪問がありました~~
ドキドキ、、。
終わってから、思いっきり疲れた感じが、、、。疲労感が漂いました。

more...

まずは。。。

こんばんは☆
気がつけば、今日から5月。
どんだけ、時間が経つのが早いんだぁ!!!!



みなさんからコメントいただき、大変ありがたく思っております
いろいろお話したいこと、山ほどありますが、まずはやっぱりお返事から♪

more...

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
