

答え。

こんばんは☆
ちょこっと春めいた気温とお天気で


そんなある日の夕方、お店の片づけをしていた私に一言。
こざるの質問が浴びせられました。

「お母さん、結婚してイイコトあった?結婚したら何がいいが?」   byひなさる。


えっ、、、。
なんですと???
えっ、、、

現場には、旦那も舅も姑もおりました。
しかも静まっていた店内
掃除していた手がマジとまったよ。。。

「好きな人と一緒にいられること
なんて言えるはずもなく。。。
まさか間違っても
「あんまりイイコトないよ」とも言えず、、、。

答えに窮しているとあっさり一言
「わかった!!結婚して新しいお家に住んでペットの猫とか犬とか飼えるから、私やっぱ結婚してみよ~っと」


えっ、、、、。


ひなさるさん、彼女は以前から「私結婚しないで、お母さんとず~っと一緒におるが。この家にず~っと」と宣言しとられました。

ななさると、ひなさるにいい加減嫁に行ってもらわないと、Kさるのお嫁さん来ないからと心配してましたが、、。
はい、そうですか。
あっさり結婚宣言しましたよ

で、母ちゃん1人、悶々と悩んだ答えを言う前に自問自答して満足気に立ち去る、ひなさるでした。


あれれ?
私なんて答えようとしたんだっけ???



お返事です!!!

more...


デビュー♪

こんばんは☆

時間が、、時間が、、自分の時間が、、無いよ~~
こざるが寝てから大人時間だったのに寒さと眠気で、布団から出る勇気が
あら?

もしや時間がないんではなくて、勇気と気力?だったり、、。
だって寒いんですもん。
だって眠いんですもん。
だっておいしいですもん。     
だってばっかりじゃ、だめですね。


そんなこんなな夜ですが。
話はかわって、、。
先日、長靴スキーゲットして、こざるゲレンデデビューしました~

more...

季節外れの、、、、。

こんばんは☆

今日は久しぶりに大雪から解放されて
お日様ありがたいと、しみじみ思う1日でした。
なんでも、先月8日からずっとなかった青空とか、、。
どんだけ
圧雪された道路も、落ち着いてホッとしました。

そんな中。
道行く、ダンプや除雪車、時には宅配便のトラックなどなどタイヤチェーンを巻いての走行。
乾いた道路にチャリチャリ、チェーンの音。
そんな車両が通るたびに、、、
「お母さん、サンタさん来たん??」
「あっ!!また音がする」と、顔出すこざるっち。。。
まぁ、確かにアノ音は鈴の音に聞こえなくもなくもないんですが、、、。

もう明日は節分だから、、。
豆まきだよ~~。
恵方巻たべるんだよ~~~

ま、1年生になる前にカレンダーの見方でも指導しなくっちゃかしら、、、。


お返事です♪

more...

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
